※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳2日目で、抱っこやのしかかりで激痛やしこりがあり、お乳が出ました。痛みは引くでしょうか?母乳外来でケアすべきか悩んでいます。

卒乳2日目です。
子供を抱っこするときや、
のしかかってくる時おっぱいが激痛です。
所々しこりもあります。
おにぎりしぼりをすると
半透明のお乳が出ました。
張りや痛みはこれから引いてくるんでしょうか?
乳腺炎にびびってます。

来週の月曜で卒乳5日目なんですが、
母乳外来でケアしてもらうべきですか?

コメント

えみりー

心配でしたら診てもらった方が確実かなぁと思いますよ。
私も上の子のときは診てもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳外来に電話したら
    明日三日目だから
    明日おいでーと言ってくださったので
    行くことになりました。
    ありがとうございました!

    • 12月2日
tamago14

3日目に1度しぼるので明日しぼったらかなり楽になると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳外来に電話したら
    明日が三日目だから
    おいでーと言ってくださったので
    明日いくことになりました。
    ありがとうございました!

    • 12月2日