※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさくぱんだ
子育て・グッズ

子どもに大人服を着せると動きにくいか悩んでいます。おしゃれなママさんたちはどうしているのか気になります。

よく子どもに大人のようなファッションの服を着せている人がいますが、子どもは動きにくくないのでしょうか?
ロングのワンピースやロングのカーディガン、ストレッチ性のないズボン等。
私も子どもに着せたいなと思ったのですが、汚されたら悲しいし、子ども自身動きにくいと言われたり、私自身も履かせにくい…と思ったり(笑)
着替えも1日何回かしたりしますし、気力が…(笑)
おしゃれにされているママさんたちはいったいどうされているのだろうか…
お洒落な写真の裏では実は壮絶な闘いがあるのだろうか…(あってほしいwあると信じたいw)

コメント

うめやまさん

おしゃれを追求するとキリがないですよね 汗
私は特に親子でバッチリ決めている人についついそのように思ってしまいます。

環境にもよると思うんですが、保育園に行き出すとそれこそ着替えは1日3着は用意しますし、どろんこになったりするので、次第に子供にいい服を着せようという気持ちは失せ、1枚数百円で買える洋服にシフトしていき。。。

自慢ではないですがそれでも我が子は保育園の先生からはいつもおしゃれと言われていて、結局安上がりでも子供の雰囲気にあっていればしっくり見えてくるのかなと思いました。

ちなみにうちの子は日本人離れした色白なので(私がそうなのですが) なるべくボーダーだったり色のキレイなシンプルめな服を選んでいます。でもユニクロ、西松屋、無印、赤ちゃん本舗など、どこにでもある店で買っています。(数百円厳守で!)

一枚で見栄えする服は高いですし、似合わない場合もありますし、気合と裏腹にお顔の造りの問題もあるなと(^^;;
だから冒険は特別な時だけにしようと考えています。

おしゃれな写真は、頑張って撮っていると思いますよ!背景とかもよく考えて撮ってコンテストなどに出すように撮っておくんですよね (^^)

deleted user

動きにくいと思います(^^;
丈が長いと自分で踏んで転びそうですし、どこかにひっかかっても危ないし。

あと私は足首が固定されていないような靴やサンダル、重たそうなブーツなども見てて気になります(*_*)

写真のために着せてるんじゃないですかね。

大人っぽいデザインのものでも子供用にちゃんと考えて作られているならいいと思いますが、まずは子供の肌にいいか、動きにくくないかを優先した方がいいと私は思います。