※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
お仕事

保育園の子どもが濃厚接触者で自宅待機。上司に報告したら無視や不機嫌。同じ経験したことありますか?どう解消しますか?

保育園に通う子どもがコロナの濃厚接触者になりました。自宅待機になり私も仕事を休まざるを得なくなりました。
その報告を上司にしたらしばらく無言の後下から睨みつけられ一言「……はい」とだけ言われました。
その後も無視されたり大きな音を立てて不機嫌アピールしてきたり。
なかなか気分が悪くなりました。
みなさんの会社でコロナ関連の報告をするとこういう感じになることはありますか?
こういうとき確かに悪いのは自分だしなとか考えてしまって反撃などはできませんが、非常にモヤモヤします。
もしこのような扱いを受けたらどんなふうに解消しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないです!上司も他の人達も、子供は色々触るから仕方ない〜ってノリです。

もしかして、報告した距離が近かったからとかでしょうか?感染してる可能性0では無いので🙄💦

そして「悪いのは自分」って書いてありますけど、100%防ぐの無理なので、全く悪くないです!

コロナになあれ!って上司を呪います😇

まま

めっちゃ嫌な感じですね😅

コロナ流行っているし、保育園での濃厚接触者は、防ぎ用がないかなと思いますけどね😔

私も、呪います👏

ママリ

いやいや、悪いのは自分だしっていうのは違いますよ😭
全然悪いことしてないじゃないですか...!

その上司の態度がおかしすぎます。

まま

私も子どもが濃厚接触者になりました💦
私自身はすんなり休んでくださいと言われましたが、とっても肩身が狭いです😭
どうぞどうぞって言われても肩身が狭いので、子育てしながら仕事するのってそもそもなかなか精神的にも難しいなあって思っています💦

めだまやき

みなさま、あたたかいコメントをありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
やっぱり上司おかしいですよね…。
呪いまでかけていただいてありがとうございます😭
今日から自宅待機あけたので頑張って行ってきます!!