※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

魚メニューを作っていたらアニサキスを見つけました。缶詰の魚で加熱済みなので大丈夫だと思いますが、皆さんはどうしますか?

2歳と3歳の子供がいます。子供用の明日の朝食に魚メニューを作っていたのですが、焼いている途中でアニサキスを発見してしまいました…。もともと魚は缶詰のものです。なので、加熱処理はされているのでアニサキスも死んでいます。それをさらに加熱して調理しているので大丈夫だと思うのですが…。皆さんならどうしますか?

コメント

たぶん問題ないですが、もう気分的に嫌なので捨てちゃいます😭

私なら気持ち悪くて捨てちゃいます😅
勿体ないですが💦
夫は平気な人なので、夫が食べると言えばあげると思います(笑)

m♡

自業が飲食業で安全だと分かりきってはいますが、気分の良い物ではないので子供用は別に用意します😖
幾度となく目にしていますし、加熱や切断で大丈夫と安全性が分かっていても子供には嫌だなーと思ってしまいます💦
自分用ならその部分だけ多めに取り除いて食べてしまいますが😂気付いていないだけで日頃口にしているとも思ってるので、大人用は全部捨てたりはしないです😂

ママリ

私はたべないけど、旦那には食べさせちゃう(笑)

ジジ

私もアニサキス見つけてげんなりしました〜😑
子どもには食べさせず、大人は食べました。