※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育てサロンについては、産後1ヶ月半から参加される方もいます。育児休暇中は、どのように過ごされていますか?

産後1ヶ月半くらいです。子育てサロンなどは、どれくらいからデビューされたりしますか?また育児休暇中ですが、その間どのようにすごされましたか?

コメント

2ヶ月の終わりで初めて行きました。
本当はもう1ヶ月早く行きたかったのですが予防接種の日と重なったので疲れるといけないと思ってやめました。
それまでは買い物に行く以外は家で子どもとこもりっきりでした。

• はる

はる

2ヶ月終わりだと、子育てサロンでは、なにされましたか?家の中で、こもっていますが、どう過ごしたら良いか悩みます。

• 12月2日

退会ユーザー

歌遊びでした。
    あとは来ていたお母さん方と交流でした。

• 12月2日
  • はる

はる

そうなんですね。ありがとうございます。

• 12月2日
とまと

私は今2ヶ月半ですが、つい最近児童館デビューしました!!😊
周りは大きい子の方が断然多いですが、自分の気晴らしもしたかったので頻繁に通ってます(*' '*)
子どもはやはりまだ状況把握できていなさそうですが笑

• はる

はる

デビューされたんですね。子育てサロンではどのようにすごされていますか?

• 12月2日
  • とまと

とまと

家におもちゃがまだほとんどないので、児童館にある音の鳴るおもちゃを目の前に持って行って鳴らして遊んでます♪かろうじて目で追ったりすることもあるので楽しいです(^^)

あとはママさんと話して自分の気分転換ですかね(^^)笑
    うちの子が毎回年下なので先輩ママさんからいろんな情報を得られるので勉強になります(*' '*)

• 12月2日
  • はる

はる

そうなんですね。ありがとうございます。勉強になりました。

• 12月2日
ママリさん

私もそうですが、だいたい4〜5ヶ月くらいからデビューしてる方が多いです◡̈♥︎ 首すわってからって感じでしょうか😊 でも支援センターの赤ちゃんの日とかは、それよりも小さい子連れてるママさんもたくさんいますよー!
ただまだ1ヶ月なら、これからインフルも流行って怖いので私ならもう少し先にすると思います★
私はだいたい週に2〜3回子育てサロンなど通ってますよー◡̈♥︎

• はる

はる

そうなんですね。ありがとうございます。インフルもらったりすることもあるので、もうすこし先にしてみます。週2~3回だと、何時間くらい滞在してますか?

• 12月2日
  • ママリさん

ママリさん

だいたい1〜2時間くらいです★ 手遊びタイムやおはなし会などある時は長めになったりしますが😊 あんまりいると娘が疲れてぐずっちゃうので、そのくらいにしてます★

• 12月2日
  • はる

はる

なるほど。短時間で、リフレッシュいいですね。

• 12月2日