※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

マイホーム完成間近です。遂に外構なんですが、カーポートの位置で悩ん…

マイホーム完成間近です。

遂に外構なんですが、カーポートの位置で悩んでいます😳💦

玄関の目の前がカーポートってどうですか?


前の道が車通りが多いので、矢印のように帰宅してきてバックで駐車するのがやりやすいかなぁと思ったのですが…。
☆マークが玄関です!
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私はこういう向きより横並びのほうがいいです!

矢印の向きに帰ってくるなら確かに今の車の向きが停めやすいですけど、車通りが多いなら画像の停め方でも横並びでも結局他の車を気にしながらになるのは変わらないので、2台ともが出し入れしやすいようにしたいですね!

あと、うちの場合は将来的に子供も18歳になれば車に乗る可能性大なので、なるべく多く車が停めれる横並びが絶対です!今でも親や友達が来ることもあるので家の前に2台以上停めれるようにしました。


画像の向きだと車に乗る人が家を出る時間と帰ってくる時間によって奥側の車が出にくかったり停めにくかったりしそうだし、道路側の車が停まってる状態で奥の車が出入りするとなるとコンクリート部分も余裕を持って広くしたほうがいいと思うのでダメなので費用が嵩みそうです🤣もともと全面コンクリやそれに近い感じにする予定だったならいいですが…

玄関前のカーポートは門柱やアプローチがいい感じにできそうならいいと思います。

  • なつ

    なつ

    めちゃめちゃ参考になります!!!!
    そのまま旦那に見せます✨🙇‍♀️

    うちも車必須の地域なので18歳になったら車増えます!

    なるほど!たしかに!です(><)

    ありがとうございます(><)♡♡

    • 7月19日
もこもこにゃんこ

うちは玄関目の前カーポートですが、特に問題ないです。
車は横並びの方が出し入れしやすいと思います😊