※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

A園とB園、どちらがいいか悩んでいます。

みなさんならどちらの幼稚園にしますか??決められません💦たくさんの方 の意見聞きたいです

A園

◎車で5分

◎ひと学年120人のマンモス園、 ひと学年5.6クラスあり
ひとクラスの人数は20人ちょいで学年の人数は多いけど先生はしっかり見ててくれる

◎園庭が1500坪あり、砂場も二ヶ所遊具もたくさんで とっても広い(私の頃はクラスによって今日はここで遊

ぶと決められてた気がするので見失うことはなさそう)

◎帽子の色がクラスごとで別れてるので見つけやすそう

◎わたしの出身園

◎鼓笛もあり運動会など行事がとっても豪華

B 園

◎車で5分

◎ひと学年80人ちょい、 ひと学年3クラス 園庭は広くない

◎キリスト教の幼稚園でお祈りがあり惹かれる

◎制服が市内で一番可愛い

◎プレで仲良くできる方ができた (その人も入るかわからないけど)

◎他クラスの先生も親と子供を覚えてくれるらしい

どちらも完全給食、延長あり バスありです。 どちらもセキュリティはしっかりしてます。 娘の性格的は人数が多いところでも誰とでも仲良くなれ てリーダーシップをとって全然やっていける羨ましくなるくらいthe 陽キャって感じのタイプです。
でもその反面落ち着きがないところがあるので B園の お祈りとかで落ち着くってこと教えてもらえたりするの かなあとか、、😖😖

コメント

はじめてのママリん🔰

うちの子はTheお転婆なんですが、Aと似た幼稚園に通ってます!
多分Bのお祈りは絶対できないタイプです(笑)
なのでAですかね?でもどちらにせよ最初は無理でも徐々に出来ると思うのでBも有りですよね!制服可愛いっていいなぁ💕

うちはAっぽい所にしましたけど、人数多い分時間に割と厳しいらしく自分のことは自分でやるって事を教えてくれるのでそこがいいかなと思いそうしました!先生も人数多いのによく見てくれてますし、ほかのクラスの先生も娘のこと覚えてくれてます☺️