※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠36週2日の初産婦です。計画出産で早めに産みたいけど、安静が必要です。陣痛促進剤とバルーンを使う予定で、出産に不安があります。計画出産経験者の感想や費用について教えて欲しいです。計画出産予定の方とも話したいです。

現在、妊娠36w2dの初産婦(20歳)です🤰🏻


8/3(38w3d)の日に陣痛促進剤とバルーンにて計画出産予定です。
今の時点で推定体重2800gぐらいあってちょっと大きめベイビーガールです🤣🫶🏻💖
旦那さんの立ち会い希望なのと旦那さんの仕事上、事前に休みが取りやすいという理由で計画出産希望にしました(><)
ベイビーがちょっと大きめっていうのもあり、予定日より早めに産みたいっていうのもあるのですが、、、🤣笑
33wの時に切迫早産と診断され、一週間だけ入院し34wで退院して内服薬を処方され35w6dまで自宅安静生活でした!! 切迫早産と診断された通り、お腹の張りが結構頻繁にあり子宮口も33wの時点で既に1センチ開いてたみたいです💧 大きめのベイビーですが、計画出産前に産まれてしまってもせめて37wまではお腹にいて欲しいです(><)💦
36wの今の時点で、子宮頸管長1.9mmです、、。
今絶賛、前駆陣痛中で特に夜になると子宮がキューっと痛くなる事がよくあり痛いって思うぐらいお腹の張りがすごい時も少なくないです(><)本陣痛恐ろしいです😰😰😰
やっぱりお腹の張りがすでに頻繁で、子宮口がもうすでに開いていれば初産ですが、陣痛促進剤を打ったらすぐ陣痛が来てバルーンですぐ子宮口が開いてくれるのでしょうか💦
計画出産の日までは産まれないように安静にしようと思うのですが、もう促進剤とバルーンをしてしまったらなるべく早く産まれて欲しくて🥹
初産で陣痛と出産すごく怖くて緊張してますが、、、😵‍💫💦
あと2週間、もうすぐなのでドキドキしてきます、、笑


計画出産した事のある方、どんな感じだったか教えてください🥹💦あと、どんな流れでその上で手出しがいくらだったか費用も教えて頂けたら嬉しいです😖
それと、これから計画出産予定の方、計画出産予定日が近い方もお話しましょう😂💞

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目計画分娩でした✎
36週で3200g👶🏻🐘
37週1日の朝
9時 バルーン入れる🎈
9時半 促進剤開始
10時 促進剤UP
10時半 促進剤UP 陣痛開始
11時 内診+促進剤UP
11時40分 内診.バルーン取れてる
11時50分 分娩室へ移動
11時55分 人工破水
12時08分 出産👶🏻3642g
って感じでした🙆‍♀️

市立病院の大部屋で費用は37万なので4万返金されました🌼

  • おと

    おと

    同じく少し大きめのベイビーだったんですね😂💖
    9時からバルーン開始して丁度お昼に出産されたんですか!😳
    やっぱり経産婦さんは早めなんですね🥹

    一時金、4万余ったって事ですか?😳😳😳

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きかったです👶🏻💗
    陣痛来てから1時間半なので早かったですね🌼
    1人目も2人目も切迫なのですが切迫だとスピード出産になりやすいっての見たことあります😳

    そうです!手出し0で後日4万口座に振り込まれました🤩

    • 7月19日
  • おと

    おと

    1時間半、、、!🥹お早いですね😳💞
    やっぱり切迫だと早いんですかね🥲

    • 7月19日
♡daisy♡

促進剤使ってないので参考にならないかもしれませんが。。

私は1人目の時から切迫で2ヶ月自宅安静+2ヶ月入院、36wで退院した時には子宮口2cm開いてましたが、そこから1週間持ちました。
37wで破水して産まれたのは37w2dです。切迫だったのに赤ちゃんなかなか降りてこなくて分娩室で3時間いきみ続けて、母子の体力限界で最終的に吸引分娩になりました(ToT)切迫なので安産期待してましたが、めちゃくちゃ大変でした。。お産は十人十色だなぁと本当に思いました!

赤ちゃんスムーズに産まれてくれるといいですね☆

deleted user

出産どきどきしますよねえ🥺
わたしは双子でしたが計画出産(さ36w2d)で出産しました!
結局バルーン、吸引、鉗子と色々やりましたが‥

前々の説明からもしかしたらその日に生まれないこともあります、お子さんと母体に危険があれば帝王切開です、と説明を受けての誘発分娩でした。(お医者さんが経膣分娩を進めてきたので‥)
朝方5時くらいから促進剤とバルーン入れてお昼には痛みでご飯食べれず😅14時半くらいに分娩室に入って15時過ぎに2人生まれてきました!
初産だったのもあり1人目がなかなか出て来ず吸引もだめで鉗子を使って出てきました!目に跡ができてしまいましたが今はすっかり消えています!

双子だったので手出しはそんなになくでした😅
めちゃめちゃ痛いですがでも赤ちゃんも頑張ってるし、と思うと頑張れました!頑張ってください!