※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、咳が出ているため感染リスクが心配。娘への感染を避けるために窓開け換気やマスク着用をお願いしているが、旦那が聞かず。自家用車での隔離やホテル療養も断られ、感染リスクに疲れている。

旦那がコロナ陽性になって、4日経ちました。

陽性になってからもタバコを吸っているのをみて、やめた方が良いよと言ったのに聞く耳持たずで、昨日から咳をする様になりました。

咳をされると感染リスクが上がると思うので、娘や私にうつりそうで怖いです。

娘は2歳でドアも開けられるし、パパのところに行っちゃダメだよと伝えてもトイレなどで目を離したすきに行ってしまい、連れ戻すとイヤイヤギャンギャンの大騒ぎ…
このままでは私のメンタルがやられるし、トイレにも行けないという事で、隔離はせず全部屋窓開け換気と、旦那にに常時マスク着用をお願いしています。

それでも娘の近くで咳などされると、気が気じゃなくて…

正直自業自得だよね。と私も旦那の事が心配とかいう気持ちが消え失せてしまいました。

自家用車があるので、車中で生活してくれと言うのは酷すぎますかね?
ホテル療養も入院も断られています。

もう感染リスクに怯えて生活するのに疲れました。

コメント

ハチ

タバコ吸って咳するなら車内で生活してくれって言います!
ありえない!
うつす気か!?
自分は感染してるからいいかもしれないけど、家族守る為に大人しくしてなさいよ!!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

罹患してから吸ってなくて、咳が出るとかならまだ100歩譲って許せますけどね😮‍💨
    完全に自業自得で、今朝になって咳が治まったから〜とまた吸っていたので、やめた方が良いって!と言ったら、本数減らしたから!と言われました…

なんかもう…呆れて声も出なくて。
    じゃあ苦しい思いしてしまえ1人でな。と思ってしまいました…

• 7月19日
るんぱ

うちは幸いにもまだ感染していませんが、
コロナが流行り出した頃から、
旦那が感染したら車で過ごしてほしいと伝えて約束しています😅

子供の事を考えると、
家にいられると不安ですよね💦

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

私もそう約束すればよかったです💦
    元々ホテル療養をお願いしようと話していたのですが、熱が37.5度以上あると無理だと断られ、入院は基礎疾患もないし若いからと断られ…

本当に子どもにだけはうつって欲しくないんです💦
    陽性反応が出た時点でもしかしたら手遅れかもしれませんが、そうじゃなかった場合は極力リスクを下げたかったのに…

• 7月19日