※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事や家庭でのストレスを共有してください。新人で性格の悪い同僚にイライラし、言い返せず我慢している日々です。他の人の愚痴を聞いて、皆が頑張っていることを感じたいです。

みなさん日々のストレスを
ここにぶちまけてもらえませんか🤣?

職場にめちゃくちゃ性格悪い女性がいて
やられたらやり返さないと気が済まないタイプですが
まだ仕事復帰したばかりで勘も取り戻せてなく
言い返せないので我慢の日々です😅
みなさんの愚痴をみてみんなストレス社会を
頑張ってるんだなぁ~!!私も頑張ろ~!!!
と感じたいのでお願いします~😂😂

仕事家庭子育てなんでも募集中です~🤣

コメント

りょん

幼稚園のPTAがストレスです😭
秋にバザーも兼ねてちょっとしたゲームとかやるんですけど、予算が一切決まってない上に備品とか買ったら事後精算で請求するシステムなんです…
公金と私金を全然分けてない事に旦那が不満たらたら(手伝うわけでもない)

元々強制的にPTAに全員参加って言うのも理解出来ないし、年会費4000円も高すぎるので来年からは役員もやりたくなければ会費も払いたくないです😭
旦那も口出しするなら手も出せよって感じでイライラしかしなくて一昨日派手な喧嘩しました…

deleted user

最近ストレスに感じたのはママリで投稿した時の返信コメントですね。。。。


「うちの子が幼稚園で園長に蹴られ、言い訳されて納得いかないし、
園に対して不信感を持っているので園の様子がもっと見える取り組みをして欲しいと幼稚園に要望を出した」
(本当はもっと長いです)

と投稿したら、


クレーマー気質ですね
なんでそんな園に入ったの?
入る前に下調べでいろいろ聞かなかったの?
何で幼稚園選び慎重にならなかったの?
自分が選んだ園なんだから自分の責任ですよね




・・・と多くの人に批判されました。


確かに幼稚園選びに数ヶ月しかかけられなかったのですが、これには主人と私の仕事の事情があります。

見学やお試し保育にも行ったけど、他の先生方は笑顔で優しそうに見えました。
まさか園長が蹴ったりするとかそんな発想がないから、「指導の時に手をあげたりすることはないですよね?」なんてわざわざ質問していません。



挙句の果てには、私に対して批判するのはまだいいですが、「今まで通った2年間無駄でしたね」と、頑張って通ってる子どもに対して批判するようなコメントがありかなり落ち込みました。


ママリを利用してる方ってもっと優しいと思っていました。。。。

deleted user

義実家が男尊女卑の激しい田舎の金持ち本家で主人が長男です。
並べるとなかなか面白い肩書きですが、私の出産前後に偶然冠婚葬祭がダダ被り😂

臨月に法事が2回、盆の集まり、出産1週間前に結婚式、1週間後にまた法事。
全部主人だけか全員不参加か悩んでいたら、まさかの全部参加すると思っていたらしく義母から静かにキレられました😅

長男嫁なのに?なんで?せめて長男は出るでしょ?なんで?とつめられてポカーン😱

主人は予想していたみたいですが。
結局義姉達総出で説得され全部出席予定になりました。

泣いたり喧嘩したり夫婦でありましたが家柄的に主人ひとりをどうこうしてどうにかなる問題じゃないんですよね🥲

結婚前からなんとなくわかってはいたのでもう諦めです…。
最大限に体調悪いアピールをしながらまわりに気を使わせようと思っています🤣
お互い頑張りましょうね💞

deleted user

ストレス社会😅
仕事で異動になり、今までの仕事+新しい仕事で、新しい仕事は「今やって、すぐやって」と言われるので、え〜…ってなってます💦頑張り過ぎて体調崩さないようにしないと

ちなつ

職場の人は優しいし急に休んだり残業できないことには理解があってありがたいけど、独身男性が支持役で(同職位ですが)育児と仕事両立生活を想像は出来ないので夕方にお願いしていいですか?と色々振られることが地味にストレスです😂
こっちの都合だから断らないようにはしてるけどお迎えあるのにー!私じゃなくてもいいやつー!ってなります😂