※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

明日の帝王切開が怖いです。過去の経験もあり、浣腸や点滴、手術、麻酔が不安です。足が動かない時間が怖く、産後の痛みも気になります。3人目の出産が心配で、勇気が欲しいです。

明日帝王切開です😭

赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみですが、
過去2回経験しているのもあって怖さの方が大きいです。

朝の浣腸も嫌だし、点滴も痛くて嫌いです。
何より手術は怖いですし、
麻酔も泣けてきます。

1番怖いのは局部麻酔で下半身が動かなくて、
自分の体なのに言うことを聞かない時間…
何もすることもなくただ痛みと不快感に耐えないといけない時が1番怖いです。
自由に足を動かせるようになるのって麻酔後何時間くらいでしたっけ?

1人目は術後凄く痛くて、2人目はそんなに痛くなかったんです👶
3人目ってどうなんですかね?

もう産むしかないんですが、勇気ください💦

コメント

ままり

腰椎麻酔と脊椎麻酔を経験しましたが、二人目の脊椎麻酔は手術中気持ち悪かったなぁ💦
意識ぶっ飛びそうになっていたら血圧あげる注射入れられました。笑
下半身の感覚無くなるのも気持ち悪いですよね。足がずっと浮いてる感じで、なんだかお股の違和感が凄かった😅
ちなみに二人目はお腹閉じてる頃から右足首をくるくる回せました🤣
動くようになるのは意外と早いイメージなので、そしたら沢山動かしたほうがいいですね✨翌日の歩行訓練がグッと楽になります😊
頑張ってください💪

• meg

meg

回答ありがとうございます😊

それは怖いですね💦
    私もさっき色々リスクの話聞いて怖くなってます😂

少しでも動くようになれば
    柵を使って体勢も変えられて気持ちも楽になるんですが…
    どうしても全く何もできない時間が怖くて…

今回の妊娠出産で最後になるので頑張ります😭😭

• 7月19日
  • ままり

ままり

私も二人目の時にこのお産で最後と決めていて、卵管切除をしました。それで手術が少し長かったのもあって麻酔切れるの早かったのかな?とも思います!
    術後は夜中まで定期的に眠るお薬入れてもらってました。
    しんどいの我慢しないで下さいね!!
    プロがついてるから大丈夫😊

• 7月19日
  • meg

meg

えぇー!私も明日卵管切除の手術もします😂
    足が動いても痛みはなかったですか?

• 7月19日
  • ままり

ままり

痛みに突然襲われるとかじゃ無かったので大丈夫ですが、手術室出る頃には普通にあの術後のジンジン痛いやつ始まってました🥲
    でもその夜を乗り越えれば大丈夫💪驚かせてすみません😂

• 7月19日
  • meg

meg

そうなんですね💦
    手術中に麻酔が切れる話よく聞くので怖いです😭

そうですよね!
    1日耐えればだいぶ良くなるのは経験しているのでなんとか耐えます😂

• 7月19日
あやぱん

こんばんは!
明日って考えるとドキドキしますよね・・・
わたしも帝王切開を2回しました。
1回目は緊急、2回目は予定でした。
1回目は陣痛ギリギリまで来てからの手術だったので手術の怖さより早く産ませてくれーって感じであまりその日のことを覚えていなかったのですが
いざ2回目となると手術前に話聞くのもドキドキだし、事前に入院ってのも少しどうなるのか怖ったですね。
私の経験でしかないですが
下半身麻酔はだいたい4時間ぐらいで動かせれたような気がします。
足動かして横に向けてって感じで。そこから痛みがありましたが痛みに強い人弱い人いますからね😰私は幸いにも強い方だったので痛み止めの追加とかはしなくてよかったですが、1人目よりも2人目の方があまり痛くなかった気がします。
不安などあると思いますが
頑張ってくださいね!!!

• meg

meg

回答ありがとうございます😊

陣痛からの帝王切開は大変でしたね💦

4時間ですか!
    意外と早くて希望が持てそうです✨
    私は痛みに弱い方なのでバンバン痛み止めや坐薬をお願いする予定です笑

今回の妊娠出産で最後になるので頑張りたいと思います😭

• 7月19日