※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

一時保育を利用後、精神的に不安定に。昼寝や夜の睡眠が乱れ、人見知りが酷くなり、ママやパパ以外に会うと泣く。再度預けるのが怖く、ママ離れられず、他の家にも入れない。時間が解決してくれるか不安。

一時保育を2回利用して以来、相当トラウマになってしまったようで精神的?に不安定になってしまいました。

昼寝はしなくなり、夜も寝ない、
もともと人見知りでしたがさらに酷くなり、ママとパパ以外会うだけで泣く。

これが一番困ってて、また預けられると思ってるのか
ママとパパ以外の人に会うと泣くしずっとママ、ママ言ってて全く離れられません。
お家に遊びに行ったりなんかしてもその家に入れないです。何回も来た事あるのに🥲

一時保育なんて行かなければよかったと後悔しちゃってます💦

いつ頃落ち着くのか、、時間が解決してくれますかね?😭

ちなみに、パパもやっと最近元通り大丈夫になったくらいです。
一時保育行って1週間ちょっとはパパもダメで本当に大変でした、、

コメント

なみ

はっきりいうと慣れです笑

うちも2歳ちょうどで幼稚園の満3歳児クラスに一緒に入園しましたが1ヶ月死ぬほど泣いてましたよ。
コロナ禍で公園や同い年の子とふれあいの場に一切顔を出さなかったので余計にです。
でも1ヶ月くらいすると慣れました。
もう何度か預けてみるのも手ですよ。

グラタン大好きママ

慣れですね😅
上の子は実質1歳から入園しましたが、はじめの数ヶ月は泣き喚いてかなり精神的にも不安定でした。
でも、ルーティンになってくると、お別れの時は泣きますが、姿が見えなくなるとスンって切り替えて先生に抱きついたりして笑っちゃいました😂
預ける間隔開くとまた戻ってしまうかもしれないので、ルーティンにしちゃうといいかもです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

中途半端に利用すると慣れるまで時間かかるし、いつまでも泣くので、ある程度慣れるまではコンスタントに利用した方がいいかと思います😊