※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
子育て・グッズ

生まれたばかりの子のおしっこの回数について心配しています。母乳はあまり飲んでおらず、混合で育てています。おしっこの回数はどれぐらいが正常でしょうか?

いつもお世話になっております!

まだ生まれて5日目です。今日退院してきたのですが、おしっこの回数が少ない気がするんです。小さく生まれたので色々大変なんですが、うんちは出ています。心配ばかりして、なんだか気が休まりません。
母乳はほとんど飲んでなく、搾乳したものを飲ませています。あとはミルクです。今はとりあえず体を大きくすることが大事になっているので、混合で育てています。
生まれたばかりの子はおしっこの回数はどれぐらいなんでしょうか?

コメント

しまほっけ

個人差があると思いますが。
うちの子は3850gで産まれて、生後5日くらいの時は1日10〜15回おしっこしてました!
助産師さんには多いって言われてましたよ〜!(多いぶんには問題ないって放置でしたが😅)