※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度転勤で福岡に引っ越すことになりました。JR春日駅付近に家を借りる…

今度転勤で福岡に引っ越すことになりました。
JR春日駅付近に家を借りる予定ですが、そこから通える幼稚園を探しています。バス通園できる幼稚園も含めて教えていただきたいです。
希望としては①給食週4以上、②4年保育または満3児クラスがある
ですが、希望に沿わなくてもおすすめの幼稚園があれば教えてください。
今のところ宝幼稚園、くすの木幼稚園はどうかなーと思っているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

くすの木幼稚園は運動に力をいれていて厳し目で、保育料なども高めなので手出し多いです!
先生もよく怒るし、骨折する子が多いらしいです😥
同じマンションにくすの木に通っているお友達がいますが、活発なタイプではないので合ってないと言ってました💦
運動大好きで活発なタイプなら合うと思います!
みんな卒園するまでに逆立ちして運動一周できるようになるみたいです😳

宝幼稚園はのびのび系でよく目の前の公園に行ってましたが、雰囲気も良さそうでした☺️
ただ口コミを見ると保護者参加の行事が多いようで辞めました💦
あとママ友に聞いたら結構宝幼稚園から福岡女学院に転園していく子が多いらしいです😥

どちらもバス通園できて週1のお弁当です!
宝幼稚園は4年保育ありでくすの木は週一のプレみたいなのだけだったと思います💦

うちは須玖幼稚園に通っていますが、見学行った中で1番先生の雰囲気も良くて完全給食なので決めました✨
今年から2歳児クラスの週5コースもできました!
去年はまだできていなかったので週一のプレに通わせていましたが、本当におすすめの幼稚園です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます!
    知らないことだらけでした😂

くすの木幼稚園そんなにガッツリ運動系なんですね!ヨコミネ式みたいですね👏🏻
    うちは活発タイプですが厳しすぎるとイヤになるタイプだと思うので辞めておきます🙏🏻

宝幼稚園は転園する子が多いということは何かが不満なんでしょうね、、
    福岡女学院幼稚園もHPみましたがすてきな園ですね!お弁当週2じゃなければ😂💦

すく幼稚園も素敵ですね!!候補にさせて頂きます😆🙏🏻途中入園なので空きがあるか😭候補絞って電話かけまくってみます!ありがとうございます😆💓

• 7月20日