※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝起きで機嫌が悪く、顔を真っ赤にしてうなります。抱っこやおっぱいで機嫌を取るのが難しく、心配しています。他の赤ちゃんはどうでしょうか。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
夜でも昼でも寝起きがすごく機嫌が悪く、顔を真っ赤にしてうなります…。
時間をかけて抱っこしてあやすか、おっぱいを与えるかしないと、ご機嫌になってくれません(>_<)
みなさんの赤ちゃんは、寝起きどんな感じでしょうか。
あまりにもうなってしんどそうなので、心配になっています…。

コメント

ひまわり

一ヶ月なら普通なのではないですか😃うちもまだ二男君が生後20日ですが寝起き泣きます。顔真っ赤にして声が枯れてたりしますよ😅
今はどんな事でも泣くしかないからお腹空いた、抱っこしてほしい安心したい。って泣くんでしょうね(*^^*)ママは大変ですけどね😅赤ちゃんはママに甘えたくて必死なんでしょうね😃おっぱいで泣き止むならどんどん吸わせてあげればいいのでは💛😁

• うり

うり

ありがとうございます(;_;)
    うちも声が枯れるくらい泣いています。
    まだ授乳間隔も短くておっぱいカラカラですが、くわえさせて安心させたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございました😊

• 12月2日
チミー:-)

お腹に空気(ガス)がたまって唸ってるんだと思います☺
うちも3~4ヶ月頃まで唸ってました。ゲップさせるのもするのも下手でずっと唸ってました。
自分で寝返りするようになってから唸らなくなりました☺
こまめにマッサージしていくといいと思います☺

• うり

うり

そうなんです。ゲップがなかなか出なくって…。ガスも溜まってます。
    時間がたっておさまればよいのですが(;_;)
    マッサージこまめにします。
    ありがとうございました!

• 12月2日
まい

1ヶ月の頃は、お腹すいたから起きてたので、起きた瞬間からギャン泣きでした…笑

やっと最近、うとうとした感じで目が覚めて、おはよう〜起きた?お腹すいたかな?と話しかける余裕が出てきました!

まだまだ寝るかおっぱい飲むかがほぼメインなので、そんな感じだと思いますよ😊

• うり

うり

そうですよね、ありがとうございます(;_;)
    1日の中でいわゆる「ご機嫌」な時間がほぼないので、大丈夫かなって思ってました。
    成長を見守りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月2日
あんにゃー

うちは早産だったので退院して間もなく1ヶ月です☆

めちゃ唸りますよ!!
寝れたようでうまく寝れなかったんですかね〜。

体を激しく動かしながら唸るときは抱っこしないと駄目ですが、少しの唸りなら、手を握ってあげたり、眉間の間を撫でるとおとなしく寝てくれます!
眉間にはリラックスできるツボがあるとか。

• あんにゃー

あんにゃー

すみません、よく見たら寝付きではなく寝起きなのですね!
    うちは唸るのは大体寝付きのときなので参考にならなかったらすみません^^;

あと上の方もおっしゃるように、うちもゲップがなかなか出ないのでそれもあるかもしれません!

• 12月2日
  • うり

うり

ご丁寧にありがとうございます。
    同じく寝た後も、うなるんです!(;_;)
    寝苦しそうにしてるので、同じように抱っこしたり、胸トントンしたりしています。
    眉間を撫でるやつ、やってみます。
    ありがとうございました😊

• 12月2日
ばたこ

私の娘も寝起き悪いです!
起きて泣いたらおむつ替えておっぱいあげて寝るって感じでした😅
もう少しで2ヶ月なんですが最近は起きても機嫌いいこと増えておはようって言うと笑ってくれるようになりました٩(ˊᗜˋ*)
娘もゲップ下手だからおっぱいのあと寝ながらうなってたりとかよくあります(笑)
トントンしてもゲップ出ないけどおならいっぱいするので大丈夫かなって思ってます(^^)

• うり

うり

同じく、起きて泣いておっぱい飲んでまた寝て…の繰り返しです(>_<)
    おはようって言うと笑ってくれるの、すごく羨ましいです!可愛いですね😍
    ありがとうございました(>_<)

• 12月2日
☆なぁちゃん☆

ウチの息子も顔真っ赤にして唸ってます(笑)

とくに最近は毎朝6時ごろから一時間ほどずーっと唸りまくってて、うなってる声で私は目が覚めてます!

私の息子はウンコが1日一回しかしないのでウンコしてくて唸ってる場合もあります(^.^)

• うり

うり

コメントありがとうございます😊
    私も、うなり声で目が覚めます。笑
    うちだけじゃないんだ、と思うと少しほっとしました。ありがとうございました(>_<)

• 12月3日