※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児とのお出かけでイライラする方いますか?2歳児のわがままや行動に疲れることがあります。

2歳児とお出かけしてもいつも嫌な気分になって終わります。わがままばかり、意味不明な地雷、天邪鬼、楽しませてあげようと思って水族館とか行っても、なぜか抱っこ抱っこで歩かなかったり。同じような方いますか?💦今日も怒ってしまった…😭
やったー!とワクワクで出発したつもりが、エレベーターのボタンを自分で押したかったと泣き出したり、抱っこしてほしい、歩きたい、こっちじゃない、あれがみたい、なぜか途中で帰る(これがいちばんイラついた)、お昼ご飯はダラダラだし、眠くなってきたらショー見てる途中でもグズグズ、帰りの車のチャイルドシート乗ったらさっきお土産ほしかった(お土産コーナーでは言わなかったくせに)、帰りも疲れ果てて寝るまでずっとママがお土産買ってくれなかったと泣き叫ばれ、帰ってきてからもよくわからないグズグズばかりずっと言ってて、本当にイライラします。
2歳児連れてのお出かけ、皆さんは疲れませんか…?

コメント

2歳児は究極の気分屋ですよね。
ちょーー疲れますよ😩😩できるだけ一人では外へは散歩も連れて行きたくないです🤫
10分の散歩も10時間くらい歩き回ったくらいの体力の消耗に感じます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いたようなわがままとか天邪鬼とかありますか?地雷だらけで面倒くさすぎて無理です、、、

• 7月19日

退会ユーザー

ありますよー!玄関ドアの鍵閉めも自分でやりたがるので外出た瞬間からわがまま炸裂です...(やらせたくないですが☹️)ご飯もたべない!じゃあ片付けるね、たべるーー!大騒ぎで毎日ごはんの時間が憂鬱です😓

• 7月19日
まきぷぅー

うちは4歳児でもあまり変わらず😓、二人のコンディションでスムーズに行く時もあるけど、行かないことも多くてクタクタです😭楽しませようと行ってるのにワガママに付き合わされ最初はなだめるけど、途中イライラして声を大きくしちゃうこともあります😭行く前に、説明とかしてるし、お利口にと言い聞かせてるんですけど、全く意味なしです(笑)

二人いるとエレベーターボタンの取り合い、こっちじゃないもよくあるし、ショッピングセンターだと下の子はキャラカートがいい、上の子も歩きたくないから2人乗りカートがいいなど‥同じです😣

疲れるので、晩御飯の惣菜買うことも見据えてプラン立てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でもあるんですね😭😭
    エレベーターのボタンは本当にめんどくさくて押したいと言われて押させてあげるまで言うし、機嫌悪い時はやり直しさせてあげてもさっき押したかったとかどーーーにもならないことで10分くらい泣かれます😱もう帰れって行っちゃいました今日

• 7月19日
もずく

家にいてもイライラするから
気晴らしに出かけてもイライラしますよね😫
可愛いと思えないです🥹

本当毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです、、、娘のこと全く可愛くないです

• 7月19日
  • もずく

もずく

今年齢見たら年子なんですね!
    うちも上2人が一歳半差の年子で
    その時のことを思い出すと
    本当毎日しんどくて苦しくて
    精神科に通ってましたよ🥲
    可愛いと思えない辛いですよね。

過ぎ去って思うことは
    あの時もっと自分を大事にすればよかったって思います。
    もっと周りに頼って甘えて
    息抜きしてほしいですね🤭

過去の経験から3番目はシッターさんに頼って産後もだいぶ楽です😆

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    年子というのもありますが娘の性格がめんどくさくてしつこくて、難ありって感じなのでそれが大きいがします💦
    私も3人目ほしいですがあまりにもひどい状態なので、もすぐさんのように下の子が4.5歳になって落ち着いたら、3人目を考えたいなと思ってたんですが、それでも大変ですかね?😭😭😭

• 7月19日
  • もずく

もずく

うちも難ありな上2人ですよ笑
    真ん中は自閉症と知的ですし
    これまた大変です!

でも多分今家で見てますよね?
    4.5歳離れると
    (うちは5.6歳差)
    小学校と幼稚園預かりまでいてくれるので
    ゆっくり赤ちゃんのこと堪能できて
    とっても幸せですよ!
    手の抜き方とかもわかります😊

わたしもその時しんどかったけど
    今では幸せなことの方多いです🫡

• 7月19日
ママリ

疲れますー!旅行いくとか言ってる人すごいな、羨ましいなって思います🤣
2歳4ヶ月ですがまだ全然喋れないので意味不明な言動多いし、進行方向とは逆ばかり行きたがったり。エレベーターボタンもあるあるですよね😂ボタンは上の4歳児も押したがりなので階数は4歳、閉まるは2歳と分担しないと大変なことに😇
エスカレーター見つけたときには乗る必要ないのに乗れないとギャン泣き😇
眠くなってきたら更にヒートアップでグダグダです笑
帰ってきたら、私の第一声は、あー!疲れた!😂
うちは上の子のほうが天邪鬼すぎるのでそこはマシなんですけど、わがままがすごいです😇😇
どこも行かなくていいなら行かないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーん😭4歳になってもそうなのかぁ、、、😭笑
    ひとつひとつで毎回泣き叫ぶのは、さすがに4歳になるとなくなりますか?
    例えばエレベーターのボタン押したいとかだけでもいちいち泣き叫んでしつこいんです…もうほんとそれがストレスで。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ひとつひとつで泣き叫ぶのはないですよ!できないと不貞腐れたりはしますが😂
    しつこいの嫌ですよね…エレベーター内でギャーギャー言いながら地団駄踏まれるので私キレてます😇😇

• 7月19日

分かります。
出かけなきゃよかった。と割と家出てすぐ思います…
帰宅後もう2度と外出しない!と思ってしまうこと多々あります😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘にもう2度と行かないっていうんですけど全く効き目なしです😭
    家でてすぐ、なんなら玄関で思う時あります笑

• 7月19日

退会ユーザー

めっちゃ分かります…
    うちも水族館でペンギンだけみてあとは帰りたいって床にへばりついたので引き剥がして担いで行きました😭笑
    帰ってからお魚見たかったー😭と大号泣されました🤬笑
    ほぼ一緒ですね😭お疲れ様です😭

• 7月19日