※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみわちゃん
お金・保険

旦那の不倫と借金で離婚を考えています。経済的に困難で弁護士や法テラスの相談を検討中。給料遅れや消費者金融にも困っており、経済的DVの可能性も。車のローンや仕事の選択にも悩んでいます。引っ越しや保育園の問題もあり、アドバイスを求めています。

旦那の不倫、借金で離婚をしようと思っています
前々から借金には悩まされており私にバレる度に子ども3人もいるしと思いとどまってきましたが不倫がわかり
この度決意しました。ただ現在育休中で貯金もなく
実家は今の家から1時間半ほどの場所で経済的には頼れません。旦那にも相手にも慰謝料を求めるつもりですがもし納得しても分割になると思います。旦那には養育費も。
きちっと弁護士に相談すべきですか?
お金もないので法テラスですかね?
旦那に離婚を切り出すタイミング、言い方もわかりません。
ちなみにほとんど出張で家にはいません
ただ今年に入り給料にも手を出していて給料日に貰えてません。個人事業主で一応会社に属していて仕事をもらっている形です。結婚当初から給料明細はないと言われていて日当のためシフトをつけていて毎月給料を計算してました。今年に入り前借りを繰り返していたようで給料日までに間に合わず足りない=給料遅れるの繰り返しで
消費者金融も5件以上あると思います。
上記の内容は経済的DVに該当しますか?
今年車も購入してしまい車もどおしようか。
旦那が軽 私がアルファードに乗ってます
どちらもローン残あり
名義は軽が私でアルファードが旦那になってます
ただどお考えてもアルファードのローンを払っていく経済力はないかと思います。
仕事もどおするべきか
実家近くに引っ越すとなれば流石に通勤は現実的ではないかなと思います
仕事を探し家を探し保育園を探し何から始めるべきか
上の子が来年年ちょなのでやはり卒園までは我慢するべきなのか。
内容等ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが
何かアドバイスいただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず弁護士に相談しては?代理人としてではなく相談ならそんなに高くないですよ
お金の件はDVじゃなくお金がないだけなのでどうしようもないと思います😅

  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    そおしてみます!ありがとうございました😂

    • 7月19日