※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
ココロ・悩み

実家が近いため里帰りせず、実母との関係が合わない。毎日家に来られストレス。子供が実母に懐いており、夕方帰らず車に乗せられる。手伝いは求めていないが、されるとモヤモヤ。ありがたいと思えない状況。

産後実家がかなり近いので里帰りしていません!
実母とは性格が合わないということもあります😭
退院してから毎日何かしら手伝ってくれようとして家に来ますが正直そんなにきてくれなくていいんです。。
体をやすめたほうがいいと言われるけど、毎日誰かが来る方が凄くストレスで😭💦
上の娘が実母に懐いているという事もあり
夕方帰る時離れなくて、知らん間に車に乗せていました😓
ちょっと休みーや!って言われたんですけど
夜遅くに送り返される方がだるいし💦
なんか色々めんどくさいです💦
なんかあったら手伝うし言って!って言ってくるのに
求めてない事されると凄くモヤモヤ💦
他の人からしたらありがたい!!ってなることなんやろうけど、凄く嫌な気分です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

実の親だからこそ難しい部分がありますよね🥺
仲が悪いわけではないけど
一緒にランチとか行くほどの仲じゃないというか
親と子としての距離を今まで保ってきたので
ずっと一緒ってなると私もしんどいです😂💦

とくに健康にうるさいので
携帯触りすぎだの
野菜食べなさいだの
あんまり動いちゃだめだの
指導が入ってイライラします😂💦

1度実家を出て自分の家庭を持ってるからこそ
そう思うのは普通だと思います!
とくに産後はそういう時期ですし😭

来ないでって言うわけにも行かないしって感じですよね😭

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    本当にそうです🥹💦
    今は育児よりその方が難しいです😭笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達がくるから今日は〜
    とか言っても
    長くは使えない作戦ですね😭

    きっと新生児のうちは
    身体休めなさいってことで
    変わらず続くでしょうし
    1ヶ月くらいになったら落ち着いてくれるといいですが…

    • 7月19日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    本当にそうですよね、、
    一回ちゃんと言った方がいいですね💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍵渡してるとかですか🥺?
    言い方難しいかもですが
    ご自身のためにも話してみるのもありだと思います🥺!

    あまり来ないでほしいというとあれなので
    つぎ来るなら3日後に来てくれない?
    みたいに
    遠回しに2日間は来なくていいアピールするとか🤣

    • 7月19日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    いや、鍵は防ぎました🤣!!
    鍵なんか渡したら大変ですよね😂
    そうですよね💦その言い方が1番ベストかもしれません💦

    • 7月19日