※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん🌝
妊娠・出産

33週の初産婦です。お腹が10分おきに張り、病院で検査したが問題なし。お腹は硬いが痛みなし。胎動もあります。この週数でお腹の張りは問題ないでしょうか?

お腹の張りについて、質問させてください🙏

明日から33wの初マタです。
昨日の夕方からお腹がよく張るようになり、横になってても10分置きくらいに張るので、夜に急きょ病院へ行きました。
でも、病院着いてNSTで診てもらうと、張りがおさまり、
内診してもらって子宮頸管の長さも問題ないとのことで安心して家に帰りました。

が、帰ってきてからも、
今日も(大事をとって仕事休んで横になってる)、1時間に3〜4回、多いと10分おきくらいにお腹がはります。

ただ、お腹がはってるときも痛みは全くなく、
あれ?はってるかな?とお腹触ったらお腹が硬い って感じです。
寝てたら気づかないくらいです。
出血も破水してる感じもなく、
赤ちゃんの胎動もしっかりあります。

昨日の夜、急きょ病院で診てもらって大丈夫だったこともあり、
また連絡するのもためらっています。
これくらいの週数だと、お腹しょっちゅう張るのは問題ないでしょうか?

コメント

ママり

張りと一緒に痛みがあると心配ですが、痛みがなく出血も破水もしてないということなので様子見でいいのかなあと思います🤔後期に入るとどうしてもお腹は張りやすくなると思います。

あまり無理せず、大事をとって安静にしてれば大丈夫ですかね。。。

私も同じくらいの時期に切迫早産で入院しましたがお腹の張りと体をうずくめるくらいの痛みもありました!

• にこちゃん🌝

にこちゃん🌝

さっそくコメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️!

痛みと出血がなければ様子見でいいと言っていただけて、安心しました✨🙏
    こんなに頻繁に張るものなのか分からず、不安だったので、教えていただいてありがとうございます!

念のため安静にしながら、様子を見ていきます🙏

• 7月19日
mika

痛みが無ければ大丈夫だと思ってます(*´罒`*)

痛みが10分おきならまたお医者さんに行ってもいいと思います(⊃´▿` )⊃

「違ったら:( ; ´꒳` ;):」と思いますけど。

違っていいんです♡
初めての事だし。
誰にもこれが本陣痛です。って言えないんだから( ¯−¯ )
痛みも人それぞれだし。

知り合いの人は自信満々で5回以上行ってます。
そのうち数回は駐車場から車椅子に乗らなきゃ行けないくらい痛くてでも前駆陣痛でした( ꒪﹃ ꒪)

ひいばあちゃんは出産の1時間前まで働いててで。
う〇こだと思ってぼっとん便所で出産しそうになったくらいだし( -`ω-)✧

• にこちゃん🌝

にこちゃん🌝

コメントいただき、ありがとうございます!🙇‍♀️
    痛みがなければ、大丈夫そうなのですね!安心しました、、!

張る感覚が短い=やばい と思ってたので、教えていただけて安心できました🙏

そうですよね、人それぞれだと思うので、注意しながら、でも大丈夫そうとわかったので、リラックスして本陣痛まで過ごそうと思います🙏ありがとうございます!

• 7月19日