※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊婦健診で熱があったため、待っている間に病院での診察ができなくなり、子供も見られず帰宅。悲しくて涙が出た。帰宅後熱はなく、悔しい気持ち。電話で連絡があるか不安。

はぁ、、なんか悲しい、、
大きい病院で妊婦健診だったのですが、雨の中パパに仕事抜けてきてもらって送迎してもらい、子供連れて病院行って、性別わかるかなー!?って話してました。
娘も幼稚園休んで着いてきてくれて、楽しみにしていて。

着いてすぐ熱はかってと言われ、汗かいてましたがまぁいいかと思い問診票書きながら測ったら37.7、、
ずっと熱なんてなく、何も症状ないので、来たところで汗かいてるし熱が冷めてないからちょっと時間空けていいですか💦と言って、その後測ったら37。家ではいつも37度ちょいぐらいです。
(いつも病院では熱が上がるタイプです、。)

これなら大丈夫かなと思って、尿検査したり血圧体重測ったりしながら1時間半待ちました。
そしたら、来た時の熱が高かったので今日は健診できませんと、、
えっこんだけ待たせて今?って感じで、子供も今日見れないの?疲れた、、って半泣きで。
このご時世仕方ないのかもしれません。けどなんだか悲しくて涙が出てしまいました。
仕方ないです。次の予約して帰ってきました。
どこにもやり場のないやるせない気持ちを吐き出したくて書かせてもらいました。

思えばお会計とか何も言われなかったのでそのまま帰ってきました、、何かあれば電話ありますよね、、?
もう気持ちが沈んで今やっと冷静になれました。
帰ってきて熱測りましたが熱なんてないです、、
仕方ないと思いつつなんだか悔しいです、、

コメント

ままり

検査や測定したりして1時間半待ったあとに言われるのは悲しすぎます😢
何度だったか申告したときにすぐ言ってくれればいいのに😭💦
雨の中行き帰りも大変でしたよね😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね、、
    問診票とかあちらのミスで同じの2回も書きましたし、、笑
    帰りは雨の中バス待って帰ってきました😭
    子供の方が切り替え早かったです💦

    • 7月19日
ままり

たしかに健診できないのはしょうがないかもしれませんが、
対応が悪いと思います。。
1時間半待ってからっていうのはあり得ないです!!
わたしなら文句言います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね、、詳しくは書いてませんが、なんかショックで少しごねましたが何も変わらなかったです、、笑
    混んでたので、先生に確認したりするのが手間取ったのかなとは思いましたが、、
    子供が横にいたのもあり、私も悔しくて泣いてしまいそうだったのでそれ以上は文句言えませんでした😭
    子供の方が切り替え早くて、「次は会えるといいね」ってお腹に向かって話しかけてて見習わないとなって思いました😭🙏

    • 7月19日