※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が保健所に怒っている状況で、どう対応すべきか分からない。友達の求めることが何か、適切に返信できたか心配。

友達が保健所に対して怒ってるみたいで
どう反応すればいいか分かりません😂👏👍✨
抗原検査でコロナの反応が出たみたいで、保健所に連絡した所
住所も名前も聞かれなく追わないのかと…
で、もう発熱もしてないからPCR受けても私のコロナが陽性だったところで、人手と資源ががどーたらどーたらとLINEが来ました笑そこから色々返信はしてたのですが最終的に
私は
あとは家族次第じゃないかな?働いてるしそこの会社次第だと思うんだよねー?お母さんとかなんていってるー?と返信したのですが
これでよかったのですかね??笑
友達はなにを私に求め出たのでしょう(ι´Д`)ノ

コメント

はじめてのママリ🔰

正論言われて、逆ギレ的な??

彼女は承認欲求をしてほしかったのでは?

  • ままり

    ままり

    大変だねって言えばよかったですかね😂👏👍✨
    なんか、陽性が出た時に登録するやつがあるんですけど、それを登録するためにPCR受けるのもとか言われて笑
    だんだんめんどくさくなってきちゃって😂ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 7月19日
レンコンバター

きちんとした病院での検査でないと保健所に連絡しても、、ですよね。そもそも。

忙しいのに迷惑な奴ですね😂

PCR検査受けられる病院探して受けるしか無いですよね。、

  • ままり

    ままり

    そう言ってるんですよー(ι´Д`)ノ
    保健所は何もしてくれないよ!
    とりあえず病院行って検査しないと何もないよ!って笑
    今はどこも受けられなくて3日後になるとかどーたらどーたら笑
    私が1回なってるので、こーしたらこーだったよって教えてるのにそれにもムカつくんですかね😂👏👍✨
    電話しても受けられるのは3日後とかどーたらどーたらで笑

    • 7月19日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    いまは医療逼迫中だし、何より連休中でしたからね。
    かかったタイミングが悪かったですね😔

    うざそうなのでスルーしときましょ。
    とりあえず市販薬でも治りますよ!

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    ほんとに!タイミングでしたね(ι´Д`)ノ

    めんどくさくて返してないです笑

    • 7月19日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    スルーでよいです。

    とりあえず若い人は検査せずとも家で寝ておけば良いんですから👍

    • 7月19日
はじめてのママリ

まず抗原検査をして陽性だから保健所に連絡というのがよく分からないですね😂
市販の抗原キットで陽性になったなら医療機関で検査、その後陽性なら医療機関から保健所に連絡。

医療機関の抗原キットで陽性になったなら医療機関から保健所に連絡。
なので本人から保健所に連絡するケースはないと思うのですが、、、
失礼ですがご友人のような方がいるからいつまでも保健所の方が多忙を極めているんですよね。

何を求めているのか分かりませんがそうなんだー酷いねー有り得ないねーと言って欲しかったんですかね😅

  • ままり

    ままり

    その市の発熱外来かコロナのなんかに電話して病院教えて貰うとかですよね!?
    友達は、何に怒ってるのか分からなくて笑
    私が1回なってるのでこーしたらこーだったよとか言ってるのがムカつくんですかね??笑
    その言葉言えませんでした😂👏👍✨
    聞いてくれないからどーした?
    それがなに?って思ってしまいましたヾ(=д= ;)

    • 7月19日