※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

お産の始まりについて、皆さんの経験談を聞きたいです。

現在39w1dです🤰
予定日まで6日になり、いつ陣痛が来るか破水するのかドキドキしてます笑
人それぞれではあるとは思いますが、皆さんお産の始まりはどんな感じでしたか?周りに聞ける人がいないので、良ければ経験談など聞かせて下さい😌✨

コメント

キャロ

夜中に尾てい骨の内側が“いてて…”となる様な痛みがあり、測ると定期的で10分間隔6回で電話して病院へ行きました🙌
そこから陣痛がどんどん進み朝方生まれています👶
2人とも時間帯や進みが同じ感じでした☺️

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます☺️
    尾てい骨が痛くなることもあるんですね!勉強になります😌✨

おふたりもご出産されてるなんてすごい😳✨毎日育児お疲れ様です✨

• 7月19日
  • キャロ

キャロ

ありがとうございます😊
    これからの出産、頑張ってください❤️
    痛いは痛いですけど…必ず生まれます🙆‍♀️✨

• 7月19日
miyabi

1人目は40w3dで出産。前日の40w2dの健診後に出血があり、じわじわと痛みが。
フライングで入院した事もあったので、これはまだ陣痛じゃないと我慢して、寝ようとするも、寝ながら唸っていたようで、旦那に病院に連絡するようにと促されて連絡😂
そこからが長くて約24時間後に生まれました💦
2人目も40w3dで出産。2人目なのに予定日過ぎるのは云々〜と言われ続け、イライラしながら朝から大掃除をしてました😂終わったら何かお腹張ってちょっと痛い?と思い間隔を測ると7分間隔…なかなか間隔が縮まらず、夜勤の旦那が起きるまで我慢して、病院へ。着いて2時間程で生まれました⑅︎◡̈︎*
3人目は微弱陣痛で子宮口だけが開き、自宅には帰す事が出来ないからと促進剤仕様でした!

6人いますが、、長くなるのでここまでで…😅💦

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます☺️
    事細かく教えてくれてすごく勉強になりますっ😳✨ありがとうございます♡
    やはりお産も十人十色ですよねっ😌🤍
    6人いるんですか!?凄いです😳✨いつも家事に育児お疲れ様です✨わたしも子だくさんに憧れてて最低4人は欲しいと思ってます!私自身5人兄弟できょうだいが多い方がいいと思ったので🙆🏼‍♀️✨

私も予定日まで6日でまだ産まれないの?とか言われます🥺産まれた?って聞かれるのはいいんですけど、なんでまだ生まれないの?動いてないんじゃない?とか言われてなんか不安になってきたり…😭毎日スクワットしたり階段昇り降りしたり、わんちゃんの散歩を少し長めにしたり、普段より全然動いてるつもりなんですが、全然下がってないよ?とか言われたりしてます🥺💦

• 7月19日
  • miyabi

miyabi

6人居て、7人目妊娠中です( ˊᵕˋ* )
    m🔰さんは5人兄弟なんですね✨

まだ生まれないの?って言われても赤ちゃんのタイミングですからね😅💦
    ほっといてくれ!って話ですよね(-ω-;)
    私、長女の時は毎日犬の散歩に買い物やらで2.3時間は歩いてましたが予定日超過しましたし…次女の時も長女と毎日公園遊びやらでアクティブに動きまくってたのに予定日超過してるので、、動いてるからって早く生まれる訳でもなさそうですよね😓💦
    助産師さんには四つん這いの体勢になる雑巾掛けがいいよと教えて貰いました!

• 7月19日
  • m🔰

m🔰

7人目!!!✨おうちが賑やかそうですね☺️❤️‍🔥

そうなんですよね〜😅💦赤ちゃんのタイミングもあるのにわたしが悪いみたいに言われるのがちょっとイラッとしちゃったり…😂💦
    早く会いたい気持ちはわたしも一緒だし産むのもわたしなのになぜそんなに急かされるのかと…😅💦
    今日は階段昇降やりました😂正直きついとかよりも暑さにやられそうでした🥵笑
    明日雑巾がけチャレンジしてみます!✨ありがとうございます😊🤍

• 7月20日