※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那のギャンブルで困ってます。麻雀パチンコで毎月約7万ぐらい友達に…

旦那のギャンブルで困ってます。。麻雀パチンコで毎月約7万ぐらい友達に借りたりで生活できません。義理の両親に生活させて貰っているようなものです。旦那の仕事は義理の両親の農家の手伝いなので給料も10万と決めて渡してもらったのですが旦那が受け取っていたので友達に返済やらで使ってしまったみたいです。。この4日間ぐらいは仕事のやる気がないと言って仕事をしてません。子供が2人3歳と6カ月なのですが2人目が産まれたとき私が精神的にしんどくなり病院にかかってました!一ヶ月ぐらい記憶がない状態で里帰り出産でしたので私の地元に車で五時間ほど家にひとりではおれない状態だったので24時間そばにいてくれました。上の子は保育園に行っていたので義理の両親にみてもらったりと迷惑をかけています。こっちにもどってきても1ヶ月ぐらいは不安定な状態でしたのでまだ仕事は探せないということだったのですが2週間前やっと手伝いをはじめました。しかし貯金もなくごはんを食べるのも大変な生活に嫌になってきました。。私の両親はよくしてくれてる旦那に信用しきっているためがんばれと言われますが義理の両親はお金を出してるせいか約100万以上は貰っています。もう離婚した方がと遠回しに言われますがシングルになる勇気がないです。。。いつまでもこの状態が続かないと思うんですが考えが甘いでしょうか?毎日お金のことで不安です。。。

コメント

みかん

普段は優しそうな旦那さんですね?
失礼ですがギャンブルは病気です。
でも逆を言えば治せます。まずはギャンブルを辞めてもらうようにはできませんか?
生活がすでに破綻していて、義両親がいなかったら生きていくことができないことを懸念している意思を伝えましょう。
おっしゃる通りいつまでもこんな状態続きません。子どもが一番お金のかかる年頃になってもし義両親が亡くなったら、苦しむのは子どもです。
あやさんはご病気で大変苦しまれている状態なのですから、少しでも楽になれるよう前進するべきかと思います!

• あや

あや

ありがとうございます。病気で本人も認めてますがやめられない行ってしまうとのこと。

• 12月2日
あねも

自分の旦那もスロット大好きだったのですが新基準機ってのに変わって来てチョロチョロしか出玉が増えないとかで今はほぼ卒業しましたよ。
旦那さんとはちゃんと話し合われたのですか?本人が危機感無いので今の現状にあたるのでは?親はずっとは生きてはいません。
一度離婚を前提にお話しされた方がいいと思います。それで改心されないようなら子供のためにもならないですよ(´-ω-`)
旦那さんがきちんと向き合ってくれるように両親からも言ってもらえないのでしょうか?

• あや

あや

話し合いは2度してうちは実家にも帰えりました!その時は仕事を決めてなかったので、、
    離婚をしたいと伝えると紙持って来いハンコ押したるわ養育費ははらわんけどな!病気の時に支えたん誰やと思ってるねん。としっかりと話ができてません。私の両親には働きます。パチンコしません。と言ってます。

• 12月2日
  • あねも

あねも

嘘つきとは一緒に居たくないので
    私なら離婚しちゃいます。
    このままの旦那さんが一緒に居てもお荷物なだけじゃないでしょうか?
    今の旦那さんを心から愛してますか?
    大変だけど、お金は何とかなります。子供はお父さん居なくても育ちます。自分の母がそうでした。私も姉もちゃんとそだちましたよ( ˘ω˘ )

• 12月2日
  • あや

あや

心は離れています。自分の両親に話してもあまり思い詰めないように旦那は今病んでるだけでちゃんとしてくれる気ながに待とうと言われて自分で実家にも帰れない距離なので…

• 12月2日
ねこさぶろう

私の友人も同じような状況で離婚しました。
ご主人にはまだ気持ちはあったようですが、お金がないことに堪えられないと。
結果、離婚した方がちゃんと生活ができているようです。
母子手当てがあったり、医療費や保育料がかからなかったり。
友人は養育費を月3万もらい、パートしていますが、贅沢しなければふつうに生活出来るといっています。ランチなどにもいけてます。
私自身のことではないので詳しくはわかりませんが…。
お金に余裕がなくなると、気持ちの余裕もなくなりますよね。
まだご主人に気持ちがあるようであれば、下のお子さんが保育園に入るまでは…と割りきって義両親に甘えて、預けてからは外でパートをするのはいかがですか?

• あや

あや

ありがとうございます。4月から保育園に預ける予定です。パートをしたらなんとかやって行けそうです。少しでも貯金がなかったら不安なので離婚するにも、、、

• 12月2日