※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で幼稚園が2年制の学区内で子供を見ている方から、夫婦の時間が取れず辛いと相談がありました。一時預かりは娘の人見知りで難しい状況。両親や義理両親も遠く、疲れているそうです。

自宅で子供を見ている方に質問です。

私は専業主婦のため、幼稚園に通わせようと思っているのですが、学区内が2年制のためそれまで子供を家で見なければなりません。

夫婦の時間ってみなさん取れてますか?

夫婦二人きりの時間がなくて、辛いです。

ずっと母親でいなければいけないと思うと逃げ出したくなる時があります。

一時預かりなどは面談?的なのに行きましたが、娘の人見知りがひどくてまだ無理かなーって拒否されました。

これでは私が壊れそうです…。

両親は遠方だし、義理両親は共働きだし、そもそも人見知りで全くダメだし。

もう疲れた。

コメント

ママリ

子供が寝てからですね💦
日中はないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…。

• 7月19日
Min.再登録

日中は無いです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
子供たちが寝た後~我々が寝るまでが夫婦の時間です♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た後ですよね…。

旦那も一緒になって子供と寝てしまって😭

• 7月19日

日中は無いし、夜も持ち込んだ仕事してるし、特に夫婦の時間って無いです🙋‍♀️
仕事中にちょろっと話したり、後は休みの日に子供と遊びながら話したりですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりないですよね。
    なんか、周りが親に預けたり、保育園行ってる間にデートしてるって言ってて羨ましく思ってしまって泣

• 7月19日

退会ユーザー

私は、デートできる事に羨ましいと思った事は1度も無いです笑
    ただ、早く1人になる時間が欲しいと思ってました💦
    子供が2歳の頃から育児ノイローゼ気味になり、なんとか年少で入園出来るまで持ちこたえましたが、今3週間以上クラスター発生によって幼稚園休んでますが、頭がおかしくなりかけてます🥲
    子供の事は大好きだし大切だけど、息が詰まって仕方ないです。
    なので私は、主人が休みの日に子供を主人に任せて1人時間作ってます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方はいろいろですよね!

私は会話する人がいないので大人と会話したいし、元々子供の声が苦手で娘でもやっぱりうるさいって思ってしまう時があって😅

なので、夫婦で大人だけの時間が欲しいなって😭

• 7月19日

退会ユーザー

私も大人と話したい!ってずーっと思っていたので、親や兄弟と電話してましたよ〜🙋‍♀️

親や兄弟と電話すら出来ない環境なのでしたら、他の園で一時保育を探したり、ファミサポを使ったり、仕事を探して保育園(認可外)を検討されるのも良いと思います。

• 7月19日
🐼桜華🐼

上の子が今年4月から幼稚園に通ってますが、それまで、上の子下の子2人を自宅保育してました。
下の子は今も自宅保育で、私も専業主婦です。

日中はやはりワンオペで自分の時間すらないです。
夕方旦那が帰宅してもご飯作りやお風呂、晩ご飯もあり、旦那は夜中出勤なので、夜8時か9時には寝るので、ここ数年は旦那と2人の時間なんて無いですね…

私の実家は歩いて5分、義実家は車で5分くらいのところにありますが、子供を預けてまで、2人の時間確保とはならないです💦
夫婦の時間ではないですが、毎日、朝から時間があるタイミングで旦那とは通話していて、上の子がちゃんと幼稚園行ったとか、今日の晩ご飯は何がいい?とか、たわいのない話をしながら家事育児してるのもあるからだと思いますが。(運転手なのでお互い手が使えるようにBluetoothで通話)

確かに24時間365日母親でいるの本当に疲れますよね…

お子様の人見知りが激しいなら、やはりお子様が寝てからじゃないと夫婦の時間とれないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話できる時間があるのは素敵ですね!

多分ですが、普段の生活の中で夫婦の会話がないから余計に2人の時間が欲しいって思っちゃってるんだと思います😣

旦那は仕事中はスマホを会社に預けていて、全く連絡が取れないし、会話する人がいないのでストレスが溜まってるんだなって😵‍💫

• 7月19日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

子供ができる前から毎日通話、LINEはしてるので習慣なんだと思います💦

私もそれがなければ、旦那と会話がないと思います💦💦
    私はママ友や、小学校からの友達にちょっとストレスでしんどいな…てなったら電話しちゃってます💦
    お友達やママ友とかと電話するとかでもストレスや他の人と話をするので、気も楽になると思いますよ💦

• 7月19日