※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

野菜が苦手で偏食の妊婦さんいますか?娘には野菜をしっかり食べさせているが、第二子を妊娠中で不安。同じ境遇の方と気持ちを共有したいです。

野菜嫌いのママさん又は妊婦さんいらっしゃいますか?(><)

私は小さい頃から野菜が大大大嫌いで、さらに超がつく偏食です。
私より偏食の人に出会ったことがありません。
葉物なんてほとんど食べられません。サラダなんて手をつけたことがありません。
食感がなくなるくらい煮込んで、野菜の味そのものがなくなるくらいにならないと食べるのが難しいです。
嫌いな野菜が口に入ると、拒絶反応が出て吐いてしまいます。
野菜ジュースも、果汁がたくさん入っているものでないと飲めなく、野菜汁100%のものだと、これも吐いてしまいます。

現在1歳3ヶ月の娘の母ですが、妊娠中は栄養が足りているのか心配で、葉酸等はサプリで補っていましたが、やはり心配でした。元気に生まれてきてくれたので、本当にほっとしました。
現在娘への食事は、野菜もきちんと取り入れた食事にしているので心配はないと思います。

ただ、第二子を妊娠し、また不安になっています(><)
同じように野菜がほとんど食べられない方いらっしゃったら、気持ちを共有したいです(><)

コメント

ぴーちゃん

青汁をリンゴジュース多めでわると案外飲めたりしますよ😉

• ちゃす

ちゃす

そうなんですか!?やってみたいです( ´﹀` )♡あの話題のフルーツ青汁?ってやつも気になってるんです(๑✪∀✪ノノ゙✧
    青汁にりんごジュース試してみたいと思います♡

• 12月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私、野菜嫌いではないですが
    青汁だけは水で割っても飲めなくて、、
    だからリンゴジュースタプタプで作ったらあら不思議!ごくごくお代わりしたいくらいでした!笑 是非お口に合うことを願ってます😚💋

• 12月2日
ちい子♡

私も私より偏食の人に出会ったことありません。笑
給食も食べるおかずなくて白ご飯と汁と牛乳だけとかありました😂
給食で無理矢理食べさせられたときもあったけど、高校〜25歳まで野菜なんてたぶん一口も食べてないです。
トマトときゅうりとネギなら外食時あれば食べるくらいでした😂💦💦
野菜はほんとむりです😭
妊娠してからはなんとか少しは食べないとなって思って、毎日豚汁にしてなんとか豚汁の具で野菜は食べるようにはしてますが、妊娠してなきゃ絶対食べません。笑

• ちゃす

ちゃす

ほんとですか?!気が合いそうですね😂👏(笑)給食は地獄でした(><)味噌汁も汁だけ上手にすする感じですよね😂
    私もなんとか食べなきゃと思って、なんとか食べられる野菜(めっちゃ煮た大根とか、めっちゃ炒めた玉ねぎとかです笑)を食べるんですけど、やっぱりそれでも足りないんだろうなぁ…って不安になってます(><)
    ちなみにあたしは寿司も貝もホルモン系も食べれません😫←偏食アピールです(笑)

• 12月2日
  • ちい子♡

ちい子♡

私もお寿司だめです!笑
    焼き魚は食べれるけど、魚介類、きのこ類もだめです(;:´°;Д;°`:;)
    めっちゃ気が合いそー♡笑
    給食まじで地獄ですよね(;:´°;Д;°`:;)
    嫌いな食べ物を言うより食べれる物を言ったほうがはやいくらいですよね😂😂😂

• 12月2日
  • ちゃす

ちゃす

全く一緒です😂焼いた魚は食べれるけど生が😱食べれるもの言い合ったら楽しいかもしんないですね😂😂😂
    こんなに一緒な人初めてですー😂💕👍(笑)

• 12月2日
snow

野菜大嫌いです(。・_・。)ノ
苦いしなぜか食べると太るんですよね(´д`|||)
でも栄養として必要なら勝手に体が欲して食べられるよって親に言われたので気にしてませんw
今まで採血検査でもばっちり健康でしたし(*´∀`)♪

• ちゃす

ちゃす

一緒ですー😫👏あまり気にして野菜摂取したりしませんでしたか?(><)
    それでも採血もバッチリであればよかったです😍身体が野菜不要の身体なのかもしれないですね😁💕

• 12月2日
  • snow

snow

全然気にしてませんw
    野菜不要の身体\(^-^)/
    あっ、果物は大好きなのでビタミンはそこからとれてるかもですw

• 12月2日
ゆらゆらくらげ

野菜じゃなくても栄養摂れますよ!たんぱく質なんかビタミンの宝庫だし!
果物は食べられますか?
無理して食べるのではなく美味しく食べるのが一番です。
私は糖質ばかり撮っているので万年ビタミン不足です。

• ちゃす

ちゃす

果物は普通のよくあるやつであればだいたい食べれます(*•̀ᴗ•́*)👍
    そういう風に言っていただき、うれしいです😊でも私もビタミンよりかは糖質が多い気がします(><)

• 12月2日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

糖質はほんとにビタミンの消費が半端なくて老化の原因や癌の原因になるらしいので徐々に減らそうと思ってます!
    おやつも大体糖質の多いものなのでスルメとかナッツにするだけでも変わるらしいです。
    年取って見た目年齢若い人は糖質そんなにとってなくておかずをいっぱい食べてるそうです。

• 12月2日
  • ちゃす

ちゃす

癌の原因にもなるんですか😱⁉️⁉️怖いです…😢アドバイスありがとうございます😊💕見た目だけでも若くいれるようにがんばります😒❤️笑

• 12月2日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ほんと糖質は食事以外では控えようと思うくらいです。
    細胞を傷つけるし、血糖値の上げ下げ激しいと怒りっぽくなったり疲れやすくなって憂鬱な気分になったりするみたいです。
    恐ろしいと思ったのは糖質と脂質の依存度は麻薬並みだそうで…

• 12月2日
  • ちゃす

ちゃす

こ、怖い😱😱💦すごく詳しいんですね😳👏ちゃんと見習って気をつけます(><)!!

• 12月2日
ぴったん☆

「かやのや」の野菜出汁って知ってますか?
検索してみてください。
味はコンソメみたいです。
我が家では野菜出汁と(ジャガイモorカボチャorにんじん)などを一緒に煮て、ブレンダーやミキサーでドロドロにした後、牛乳を加えてポタージュにしてます。
にんじんは野菜嫌いには難しいかもしれませんが、カボチャはかなりオススメでウチの子もおかわりしまくりです。
甘い芋なら間違いなく美味しいですよ。
拒否反応がどこまでかはわかりませんが、試せそうでしたら是非!!

• ちゃす

ちゃす

初めて聞きました!!検索してみます( ´﹀` )💕そのポタージュおいしそうですね(๑✪∀✪ノノ゙✧カボチャは好きなので、すごくおいしそうです😍👏
    うちの娘にもよさそうなので、一石二鳥ですね😆ありがとうございます😍

• 12月2日
  • ぴったん☆

ぴったん☆

あ、ちなみに野菜出汁はパックを破って粉ごと投入してくださいね👍🏻
    ちょっとお高いので、最初は5個入りぐらいので様子を見たほうがいいかもです。
    万能出汁でオススメですよー

• 12月2日
  • ちゃす

ちゃす

アドバイスありがとうございます😆💕そゆのをうまく活用して野菜不足を少しでも補えるようにがんばります(><)💕

• 12月2日

野菜嫌いではないですが、今回妊娠してから悪阻で一切野菜食べてません。もう1ヶ月くらい(´・_・`)

• ちゃす

ちゃす

つわり大丈夫ですか😫⁉️吐きづわりですかね(><)?食べれないと不安ですよね😭
    私は食べづわりで、お腹減ると具合悪くなるんですが、食べたいものが限られてて😓スナック菓子ばっかり食べてます😱😱😱

• 12月2日

退会ユーザー

先週くらいまで全部吐いてましたが、今は少し落ち着きました(´>ω<`)けど、食べたいものが偏って…塩辛い物やカップ麺とかばっか食べてるので検診怖いです(´・_・`)
    食べづわりは体重管理が大変ですよね(ヽ´ω`)お互い早く悪阻が落ち着きますように!

• 12月2日
  • ちゃす

ちゃす

カップ麺なぜか食べたくなるんですよね😱一緒です😱😱つわり頑張って乗り切りましょうね😭💕

• 12月2日