※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘が機嫌が悪くて、イライラしています。子供のイライラにどう対応すればいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘がいます。

最近凄く機嫌が悪いです。
イヤイヤ期到来なんでしょうか😭

機嫌悪いし泣くしでなかなか家事も出来ません…😭

子供相手にイライラしたくはないのですが
私も人間なのでイライラしてしまいます…。

今もイライラしすぎて落ち着くためにここに書き込んでいるというのもあります…😢

子供がイライラしてたらどう対応してあげればいいんでしょうか…😢
毎日毎日目の前で泣かれて怒られてイヤイヤされてたら心の余裕が無くなってきました…。

コメント

ちぃ

我が子も1歳8ヶ月くらいからイヤイヤ期だったのか、不機嫌続きの時期がありました。
自分のことも後回しになりますし、家事も出来なくて本当にイライラしちゃいますよね💦
私の場合、一日中家にいるとおかしくなりそうだったので、朝から簡単にお弁当を作り(たまにはコンビニなども)、支援センターへ遊びに行きお昼過ぎまで過ごし、帰りに車の中で寝かせて帰宅する…という日が多かったです😊
子どもも家にいるより遊んでくれましたし、私は他のママさんたちと会話できるのでストレス発散にもなっていました(^^)

今はコロナで支援センターもなかなか行きづらいかもしれませんが、数時間だけでも利用してみたり、ショッピングセンターの遊び場へ行ったり、とにかく家でずっと子どもと二人っきりっていうのを避けていました。