※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

子供のワクチン接種について。家では熱ないのに、病院で熱測ると高く出てワクチン接種出来なかったという方居ますか?🥲

子供のワクチン接種について。

家では熱ないのに、病院で熱測ると高く出てワクチン接種出来なかったという方居ますか?🥲

コメント

ジャンジャン🐻

前はよくあったので、病院行ったら肌着にして脇をパタパタしてます😂

• なつ

なつ

うちの子が今日ワクチン接種だったのですが…体温高く出来ずだったので😭

肌着にして脇パタパタという手がありましたね!
    服をパタパタやってから測ったのですがダメだったので…😓
    うちも次回は肌着にして測ってみます!

• 7月19日
さくら

うちも普段から平熱37度超えるのでよく37.5度以上出てしまいます😂
かかりつけ医は何度も測り直してokなので、家で検温して熱がないとわかっている時は高めが出たら肌着にして脇下をウェットシートで拭いて乾いてから測ってます😁

• なつ

なつ

そう言われてみれば…うちの子も37℃超えるのが多いような🤔

何度測り直してもOKなのは良いですね🥺
    なるほど!肌着にして脇下をウェットシートで拭いて乾かしてから測る…🤔💡
    そうすると違いますか?

• 7月19日
  • さくら

さくら

うちは全然違います!気化熱で温度下がるのかな?篭っていた暑さがひきます☺️

• 7月19日
  • なつ

なつ

そうなのですね!
    良い方法聞きました!
    私も試してみます☺️
    ありがとうございます♡

• 7月19日