※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

妊娠中のエコーで心疾患が分かるのは何週からでしょうか?次の検診が15週ですが、心臓に異常があるか聞いても早いでしょうか?

妊娠中のエコーで心疾患などの疾患が分かるのは何週からでしょうか??

1人目が重度の心疾患でしたが、妊娠中何も指摘されませんでした。。。
現在2人目妊娠中で、産院は変えましたが何週からエコーで疾患があるかわかるようになるのかなと思って💦
次の検診が15週ですが、心臓なにかありませんか?って聞くの早すぎますかね?😅💦
心配しすぎてウザがられますかね😨💦

コメント

うみ

何周から分かるかとかはよく分かりませんが、私はいつも検診の度に「先生からみて気になる点はなにもないですか?」って聞いてます😢💦

なち

18週で再検査を言われ、19週で診断でした!単心室です。
一人目が心疾患であることは先生に伝えていますか?二人目、伝えてからは毎回丁寧に心臓みてくれましたよ(•‿•)

咲や

明らかにおかしいと分かるレベルなら産婦人科医でも分かるのだと思いますが、産まれるまで指定難病の先天性心疾患があるなんて分からなかったですね😅
妊娠4ヶ月か5ヶ月位で個人病院から総合病院に変わったので、最低でも医師2人がエコー見ています😅
小児循環器科の医師がエコー見ないと分からない部分も多いんじゃないですかね🤔