※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
家族・旦那

お姑さんと同居されていたり、一緒にいる時間が長い皆さまは、どのよう…

お姑さんと同居されていたり、一緒にいる時間が長い皆さまは、どのように間をもたせて(言葉がよくないですが…😅)いますか??

今度、義母が娘の顔を見に来てくださいます❗
2週間の滞在で平日が入るので、主人が仕事に行っている間は、大人は私と義母だけになります(>_<)💦

義母はすご~く優しくて良い方なのですが、遠方のため数年に1度しか会わないので緊張してしまいます😵
数日ならまだしも、2週間も、主人がいない時間に間がもつか心配です( ノД`)

せっかく遠くから来てくださるので、一緒に楽しく過ごしたいです❗
皆さまがお姑さんとどのように過ごされているかや、アドバイスをいただければと思います(>_<)💦
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ぴょん

旦那はどうでした?とかですかね
義母だったら息子愛が止まらなくてずっと喋ってると思いますよ(笑)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど❗😃
    旦那はどうでした?作戦、使わせていただきます✨😌✨

兄弟が多いので、お義兄さんは…?お義姉さんは…?も使ってみます(笑)
    ありがとうございます❤

• 12月2日

うちは敷地内別居していますが、毎日午前中は義母がうちに来ます。夕方は義父が来ます。
きっと、まだ2ヶ月くらいの赤ちゃんがいたら、起きていればずっと見たり、オムツ替えや抱っこなどお手伝いしてもらえばいいと思います。
義母に見てもらって、その間に洗濯や家事しますねーとかもいいかもしれないですね。(逆もあるかも)
赤ちゃんが寝ていれば、一緒にごはん食べたりオヤツたべたり…。
もし天気良ければ、一緒に買い物や外出しても楽しく過ごせるかと思います。
ずっと一緒だとご自身も義母さんも疲れると思うので、車や電車などで出かけられる環境であれば、どちらかが留守番(赤ちゃんの面倒見て)して、どちらかがお出かけして…もいいかなと思います。
話題は
義母の趣味
赤ちゃんのこと
がほとんどかなと思います。
何か困ってることや、聞きたいことがあれば頼って相談したりすると、義母さんも嬉しいと思います。
あとは、赤ちゃんが1番可愛くてメロメロだと思うので、義母さんとの写真や動画などもたくさん撮ってあげると喜ばれると思います。

優しい義母さんとのことなので、きっと義母さんもゆきたんこんさんの迷惑にならないように、色々考えて来られると思います。
旦那さんにも義母さんの好きなことなどもちょっと聞いてみて、参考にしてみてはいかがですか?

私と義母はそんなにワアワア話したりするわけでもなく、娘と遊んだりしてて、テレビつけてるのでその話題を話したりするくらいです。お互い変に気を使わないので、シーンとした沈黙があっても大丈夫なので、話したかったら話す感じです😄

あまり緊張したり悩まず、娘さんや義母さんと楽しく過ごせるといいですね💕

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

娘と義母の写真、良いですね❗😃✨
    全く思いつきませんでした😵💦
    遠くから孫に会いに来てくださるんだから、写真や動画は嬉しいですよね😊

義母は料理が好きで、私はちょうど(?)料理が苦手なので、一緒にスーパーに行ったり料理を教えてもらったりもしてみようと思いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

私も氷室さんのように、義母と上手に付き合えるようにがんばります😃
    ありがとうございます❤

• 12月2日