※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の食事について相談です。最近食欲が増してきたが、量や野菜が不安。体重が増えず心配しています。

2歳4ヶ月の食事についてです。
元々食に全然興味がなく
自分でもほとんど食べず
ほとんど食べさせてます。
最近量を減らしてあげると
頑張って完食すると言って
食べてくれるようになりました。

この量は少ないですが?

野菜も毎日少ないです。
今日はしめじ、にんじん、玉ねぎ
豚肉のガーリック醤油のパン粉焼き
黄色い柄の皿にご飯
デザートにフルーツです。

体重は11キロないぐらいで全然増えません😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子たちはよく食べるのでこれだけみたらすごく少ないなと感じます😵
でもその中でもバランス考えて出してあげてて、本人もやる気出して食べられてるのならいいのかなと思いました♪

はじめてのママリ

多いか少ないかで言ったら少ないと思います🤔💦
うちの子が食べてる副菜の小鉢1品ちょっとの量なので💦

はじめてのママリ🔰

一般的にみて少ないなと思いますが、息子これより食べません😭💦

ママリ🔰

うちは4歳ですが、野菜嫌いで、このぐらいでも食べれたら万々歳です!🤣しめじ1個でも嫌がるので…。
完食出来た事が自信に繋がるので少しずつ量を食べれるようになれたらいいと思います😊

mama*28

うちの子はそもそも決まったものしか食べないしお弁当用のコロッケと
アンパンマンポテト一個ずつしか
食べないので野菜は皆無です😭
お皿に乗せても綺麗に残ってます😮‍💨
やばいと思ってますが食べれるものを食べてそれでも大きくなってるのでよしとしてます😥

はじめてのママリ🔰

私の娘はもっと食べませんよ🤣👍
体重も同じくらいです😉