※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_610
子育て・グッズ

高熱が続き、薬を拒否する子供についてアイディアを求めています。

7/16〜7/18まで3日間39℃〜40℃の高熱が続いていました。今朝は38℃でしたが今は37.4℃まで下がりました。が!!!過去イチ機嫌が悪く対応しきれません、、、😵‍💫喉が真っ赤とのことでしたが、感染症系はすべて陰性。突発が怪しいだろうとのことです。いつもは薬を喜んで飲んでくれますが、今回はまずいのか機嫌悪くてなにもかも嫌なのか、薬拒否です。機嫌悪くていやいやいやいや〜!!!のとき、どうやって薬飲ませたらいいのか、、、毎回薬が憂鬱で😭なんか良いアイディアありませんか?😭💦

コメント

いちご

こんにちは😃

お子さんのお熱心配ですね💦
お薬はなんのお薬でしょうか??
突発の疑惑ということでしたら、効く薬はないので必ず飲まなければいけない薬はないと思います。
薬を飲ませないという選択ではダメですか??

• _610

_610

喉にポツポツができてて真っ赤だと言われ、その炎症を抑える薬です🥺機嫌が悪いのもありますがご飯を食べないのは喉が痛いのもあると思うので飲んだ方がいいと思います😭

• 7月19日
  • いちご

いちご

なるほど!!
    解熱剤とかではなく喉の炎症なんですね💦
    うちはアイスに混ぜるとか、ゼリーや、「お薬飲めたね」などが効果がありました!
    スプーンに乗せる時に《アイス少し→薬→アイス》と挟む感じです!

• 7月19日
  • _610

_610

ありがとうございます😭🌟
    全部試してみます😵‍💫💦

• 7月19日
  • いちご

いちご

お大事に💦
    早く良くなりますように🙏

• 7月19日