※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

子育てで友達と遊ぶと楽しいけど疲れる。支援センターで保育士と話す方がいいか悩んでいます。友達との遊びのペースについて知りたいです。

離乳食3回食になり、生活リズムも出来てきて友達と遊ぶより子どもと2人きりのが楽になってきた…
友達と遊ぶと楽しいけど帰ったあとの疲労感が😵😵😵
それなら自分のペースで支援センターとか行って保育士さんや他の人と話してた方がいいのかなぁ…と🥺

子どもが出来ると友達と遊ばなくなるってホントだったですね🥺🥺

みなさん友だちとどのくらいのペースであそんでます?

コメント

朝寝も昼寝もするし、全然遊ばないです😂(3ヶ月に1回?)

でも1歳を超えて、遊びはかなり楽しめるようになってきました。
2時間くらいでふらっと行って帰ってこれるくらいでちょうどいいです。そうなると、理解ある友だちか、支援センターが楽です☺️

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんです!ほんとそれ😂
    大体友達と遊ぶの昼からなので昼寝の時間と被ってぐずるしで大変😵😵😵

ですね!午前中に遊んでくれる理解ある友達か支援センターですよね!

あとは午後とかでも大丈夫だけど、同じ月齢くらいの子の友達だと生活リズムも一緒なのでお出かけもしやすいですー🥺

• 7月19日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

2時間くらい子どもがいるとちょうどいいですよね😂大人だけだと2時間なんて足りないのに、2時間だったら十分と思っちゃう😂😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1人目が赤ちゃんの頃はコロナ禍でもなくて、月に1回とか2回は遊んでた気がします。
でも楽しいけど疲れるな、とは思ってました笑。
今は2ヶ月に1回とかかなぁ…。
後は子供たちを預けて1人で遊びに行くことが出てきました。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

子どもの月齢が小さい時はホント子供とふたりきりがしんどくて育休被ってる人に連絡しまくってましたw

そう、楽しいんですけど疲労感やばいですよね😂

子どもがある程度大きくなると預けれるのでいいですよね!
    子ども預けて友達と遊ぶってことですか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃って人が恋しいですよね😊
    なんか、色々話したくなるって言うか。
    でも子が動き始めると大人しく抱っこでも終わらないし、目も離せないしで面倒になる…笑。

そうです、実母と夫にお願いしてコンサート行ったり呑みに行ったりをたまにさせてもらってます🙆‍♀️
    ただ、1歳半の子はそんなでもないけど(いなくて泣いても直ぐにケロッとする)、年長の子は「ママといたいー」って泣くので子の年齢よりも性格も大事かもです🤣
    何歳まで泣くんだろ笑。

• 7月19日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんですよー
    孤独を感じで情緒不安定すぎました😭
    雪で3日連続予定無くなった時は死ぬかと思いました(笑)
    今はじっと出来ないのでランチとか大変すぎて、家族で行くのが1番いいです😭

逆に年長くらいになるとよく分かってくるんですかね(笑)

• 7月19日