※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が頭をぶつけて血腫ができ、ひびが入っていることがわかりました。経過観察中で不安です。同じ経験の方、元気に成長されましたか?

同じような経験ある方いますか?

今6ヶ月の娘なのですが、昨日頭の右側がぶにぶにしていることに気付き病院へ行きました。
昨日は無いんですが、最近つかまり立ちをよく行うようになり、一昨日までに数回頭をぶつけてしまっています。おそらくそれが原因だとは思うんですが、CTを撮ると、血腫ができていること、また頭蓋骨にひびが入っているように見えると言われました。
一応経過観察と言われたのですが(また明後日病院へ行きます。)頭なのと、見えない部分なのとで毎日不安です😢😢
もちろん頭をぶつけるのを防げればよかったんですが、ずっとついているわけにも行かず、目を離した隙に起きてしまいました😢

同じような経験ある方、その後元気に成長してますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

頭を打ったあとはひやしたり観察されたりはしてましたか?
児童相談所が間に入ることもありますからしっかり説明されるのがいちばんです

• tak716

tak716

そういうこともあるんですね💦
    泣いてはいたんですけど、特に吐いたりとかもなく元気に動き回っていたので観察はしてましたがそこまで気にはしてませんでした💦😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ頭はやわらかいですから😣知り合いで血腫があり一時ほごされてましたよ😣

• 7月19日
  • tak716

tak716

そうなんですか?💦ありがとうございます💦

• 7月19日
えがちん

過去の質問にコメント申し訳ありません😭娘も頭の左側がぶよぶよして受診して血腫だと言われました…私の不注意で転落して頭をぶつけたせいです…
その後tak716さんのお子様の血腫はどうなりましたか??吸収されるのでしょうか?🥲

• tak716

tak716

不安になりますよね、、、。1週間程度で吸収され、特にその後問題はないです!

• 4月4日
  • えがちん

えがちん

返信ありがとうございます😭私はCT撮ってないのですが、ヒビが入ってたらどうしよう、と…私のせいだと自分を責める毎日です⤵︎
    1週間程度で良くなって、本当に良かったですね😭血腫が大きくならないこと、娘もそのくらいで良くなるように祈ります…

• 4月4日