※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

子どもがコロナ陽性になりました。。陽性になった方、家でどのように過ごしましたか?

子どもがコロナ陽性になりました。。
陽性になった方、家でどのように過ごしましたか?

コメント

たんぽぽ

普段の看病と同じで、回復してら家でおもちゃやテレビ見て過ごしました🙋
うちの子たちは割と早く回復した(2日ほど)ので、もぉ元気に走り回って遊びたいー!となってました💦
お大事になさってください。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    たんぽぽさんや旦那さんはうつりませんでしたか??
    2日で回復良かったですね!
    うちは昨日高熱が出て今日は割と普通に過ごせましたが、また寝る前に38度まで上がってきました💦
    あとは自分達が罹らなければと祈るばかりです😭
    換気や消毒など子どもたちとの距離などはどうしてましたか?

• 7月19日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

兄弟が発熱した時点で家族全員PCRをし、夫は無症状で陽性でした。その後ちょっと倦怠感が出ました。
    私は花粉症の症状が出ている時期で、一緒に寝てるし遊んてるから絶対陽性だと思っていましたが、陰性。その後もそれらしい症状は出ませんでした。
    家ではマスク着用、窓は全開、食事は別に取る、寝室も別。トイレや取手は消毒してましたが、完璧ではなかったと思います。
    待機期間終了時に抗原検査キット使いましたが、陰性のままでした。

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

そうだったんですね!
    1番いっしょにいるたんぽぽさんは陰性だったんですね😳
    私もまだ検査してないですが、発熱したときノーマスクでいっしょにいたし、くしゃみ浴びたりしてるし。。
    消毒も全然してませんでした。
    今は私は喉が少しかさかさするくらいですが、旦那は娘が陽性だったと話したら急に具合悪くなってきたと言ってます😓自営業で自分達が仕事しないと滞ってしまうので精神的にかなりキツいです💦💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

手形足型アートしたり、ベランダにチョークでお絵描きしたり。。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    じゃむさんや旦那さんはうつりませんでしたか?
    小さなお子さんだと隔離も難しいだろうし、消毒や子どもたちとの距離はどうしてましたか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く隔離なしで誰にも移ってません。2回ともです。

• 7月20日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    では普段通りに生活していただけですか?
    お子さんは無症状とかでしたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは発熱嘔吐でした。
    2回目は大人だったのですが、発熱咳喉の痛みでした。
    ほんと普段通りの生活です。
    子どもが陽性だった時は、不機嫌すぎて癇癪ばかり、それがいちばん大変でした。

• 7月20日