※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunflower!
妊活

排卵確認後、基礎体温が下がり、デュファストン服用中。腹痛もあります。原因は何でしょうか?

一昨日病院で、排卵確認をして頂いたのに高温期3日目の今日基礎体温が下がってきてしまいましたm(__)m
平熱は36.4くらいです。
これはどういう事が考えられるのでしょうか?
生理後クロミッド服用の、一昨日からはデュファストン服用中です。
排卵日付近には無かった下腹部の重く鈍い腹痛も何か関係があるのでしょうかm(__)m?
なかなか授かれないもんですね…(;_;)

コメント

クロミッド飲んでて排卵しそうな卵胞はあったけど排卵直前で出てってしまったことはありました。
先生に言われた排卵予定日過ぎても低温期のまま上がらなかったです。
普段の低温期の体温も高いのでうまく計れてないだけっていうのもあるかもしれませんよ。
寝不足とかだと体温あがり、気温が低いと体温低くでてしまったりしてました。

• sunflower!

sunflower!

返信が遅くなり申し訳ありません(;_;)‼︎
    ここの所気温が寒かったりでガタガタしてしまったのだと思いますm(__)m
    回答ありがとうございました(^-^)♡

• 12月23日
なっちゃん

私もクロミッド飲んでましたが、排卵あたりですごくお腹がいたくなり、先生に相談したら、薬が効きすぎているのかもといわれ、次から半錠にしてもらいましたがそれでも多少違和感あり、4周期から薬を代えたら痛みもなく、妊娠しました。薬も合う合わないがあるみたいですね。
心配なら先生に相談して薬代えてもらったほうがいいかもしれませんね。
薬で痛みがでるなら注射はもっと効くから無理といわれました。

• sunflower!

sunflower!

返信が遅くなり申し訳ありません(;_;)‼︎
    薬に合う合わないがあるのですね。。
    そしてご妊娠おめでとうございます(^-^)✨
    回答ありがとうございました(*^_^*)♡

• 12月23日