※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

家族7人で住んでいます。父 症状なし母 下痢主人 下痢私 微熱頭痛下痢娘…

家族7人で住んでいます。

父 症状なし
母 下痢
主人 下痢
私 微熱頭痛下痢
娘 発熱鼻水鼻づまり
息子 発熱嘔吐下痢
末っ子 症状なし

って感じで7人中5人が上記の症状があります。

4日ほど前に息子が下痢になり
昨日主人と私と娘が症状ではじめて私と娘は39℃近くまで上がり
今日は母が下痢になりました。

2日前に息子を病院へ連れていき整腸剤のみもらい
昨日は私と娘が病院へ行きそれぞれ薬をもらいました。

私と娘は昨日病院で抗原検査PCR検査をして
抗原検査は陰性、PCR検査は明日結果出ます。

末っ子は生後1ヶ月の為移さないように
隔離して母がお世話してくれてましたが、
母も下痢症状が出てしまったため、
私がお世話を代わろうと思いますが主人は仕事休めず
どうしても上2人と同じ部屋でしかお世話出来そうにないです💦

おそらく胃腸風邪?胃腸炎?かと思いますが、
なんとか生後1ヶ月の娘に移さないようにしたいですが
やはり空気感染しますよね😭?

上2人のオムツ変えたあと等アルコール消毒してますが
あと何を気をつけたらいいでしょうか?

やむを得ず、症状ない子も同じ部屋で生活しないといけない場合
何に気をつけたらいいでしょうか?

コメント