※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が風邪をもらい、自分がしんどい時は保育園に行かせず、一緒に休んでいますか?それとも子供が元気でも保育園に行かせますか?

ワーママの方、自分が具合が悪いときは保育園に行かせず子供と一緒に休んでますか?それとも子供がいると休めないので保育園行かせますか?
熱はないですが、子供の風邪をもらってしんどいです。
子供は病院に行き薬を飲んでますが鼻水もほぼ出ておらず元気です。時間差でわたしにきて私の方がしんどいです。
子は1歳児です。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

家族に体調不良者がいると保育園に登園不可なので自宅保育をします😭

でも、不思議と子供がいると自分の体調不良が気にならないので頑張れてしまいます💦

お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも表向きはそうですが、体調不良って、どこまでの体調不良か判断が難しいです…
    さすがに寝込むほどだったり、歩けなかったりしたらそもそも保育園連れてけないので、休ませますが、普通に出勤できるけど、仕事するのはしんどいから休みたい、という場合は判断が難しくて…笑

• 7月19日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

そうですよね💦
    万が一自分の体調不良がコロナだったらと考えると保育園に出入りするのをためらいます😭

送迎してくれる人が他にいれば預けるかもしれません💦

• 7月19日
sakura

私は園で「体調悪い時は預かるからお母さん病院行って寝てて!」と声かけてもらえる感じなので、甘えて預かってもらいます。

無理すると体調不良ダラダラ続くし、自分が辛い時の元気な子の相手ほどしんどいことないです笑

お大事になさってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい園ですね!!!!
    体調不良だと登園しないというのがセオリーですけど、行こうと思えば仕事行けるけど、休みたい、みたいな場合は、預けて休むのもありかなと思いつつ。
    けど、園には何も言わないようにしてます( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月19日
かっすう

一緒に休んでます!

子供もまだ菌もってる可能性も捨てきれないですし、
身体が辛い中の送り迎えで外出るのも嫌なので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子は1ヶ月くらいずっと鼻水が出ていて、薬を飲んでいるんですけど、やめるとぶり返してを繰り返してます笑
    コロナじゃないし鼻水だけなので行かせているのですが、ずっと治らないせいで私が何度かやられてます😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
子供の風邪貰うとしんどいですよね💦
うちの園は預けてOKなので自分が送迎するのがしんどくなければ預けてます!
お大事にされてください…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出てフラフラならもちろん保育園もやめるんですけどね笑
    仕事来たのですがやっぱしんどいので、午後休んで病院行ってきます😭

• 7月19日