※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*lolo*
子育て・グッズ

離乳食の作り方について心配ですか?皆さんは何品も作っていますか?それとも混ぜて作っていますか?

離乳食中期になり、細かいみじん切りは食べられる様になってきたのですが、SNSを見ると皆さん何品も作ってて凄いなと思います(笑)

私なんかお粥に野菜・肉(魚)を入れて混ぜて終わりです😅

汁物も特に作ってないし果物は安かった時にしかあげてません。
子供茶碗1杯はペロッと食べるのでいいかなと思ってましたが、SNSを見ると中期以降になると何品も作っている方が多くて少し心配になりました。

皆さんは何品も作っていますか?
それともごちゃ混ぜご飯ですか?

コメント

ゆークン

私もお粥に野菜など混ぜて食べてます(^^)みそ汁の具だけ、大人が食べ物を、赤ちゃんに取り分けて食べてます

  • *lolo*

    *lolo*

    やっぱり混ぜご飯になってしまいますよね😭
    お味噌汁はダシや味噌を入れる前の物を食べさせていますか??

    • 12月2日
  • ゆークン

    ゆークン

    みそ汁に、お湯を追加して薄めてます(^^)汁の飲み方がヘタなので具だけ食べる事がほとんどです^_^

    • 12月2日
  • *lolo*

    *lolo*

    薄めて食べさせられるんですね👀!!
    試してみます🙌✨

    • 12月2日
deleted user

混ぜご飯です!楽なので(。-∀-)
他の人のみてすごいなーって思いますがやろうとは思わないようにしてます…笑
無理なので…笑

  • *lolo*

    *lolo*

    混ぜご飯楽ですよね😂
    洗い物も少なくて済むし(笑)
    私も凄いなとは思うんですけど、出来ないです😅
    混ぜご飯でさえみじん切りにしたりするので手間がかかるし……いっか!ってなります(笑)

    • 12月2日
のび♡のん

混ぜご飯の時とおかずにご飯のときもあります。ささみとかはご飯に混ぜたほうが食べやすいみたいなので混ぜてます!
普段はそれぞれの食材を調理して冷凍してるので、いくつか組み合わせるだけのズボラです(^^;;

  • *lolo*

    *lolo*

    私も冷凍して食べる時にチンするだけです😂
    毎日の事なので極力手間のかからない方法がいいですよね!

    • 12月2日
しまじろー

自信がある人が、上手く出来た時に載せてるんだと思いますよ〜。

みんな毎日出来てるわけじゃないかと。SNSなんて、そんなもんですw

うちは、沢山食べるようになった10ヶ月くらいまでは、混ぜご飯のみでした(^^)

  • *lolo*

    *lolo*

    SNSなんて参考にならないよな~と思いつつもついつい見ちゃいます(笑)

    やっぱり混ぜご飯であげてる方が多いですね!
    楽チンだし助かりますよね👏

    • 12月2日
kiki

私も混ぜご飯です笑
最近なんて納豆ご飯に
葉物と芋類とバナナヨーグルト
って感じです(T▽T)笑

  • *lolo*

    *lolo*

    ヨーグルトはまだあげたことがなかったので挑戦してみます!!
    それだけでも混ぜご飯とヨーグルトで2品になりますもんね👌✨

    • 12月2日
  • kiki

    kiki


    バナナヨーグルトにきな粉まぶせば
    タンパク質も取れますしね💕
    うちの子は毎食デザートないと
    半べそかくようになって大変です😂

    • 12月2日
  • *lolo*

    *lolo*

    バナナヨーグルトにきな粉いいですね!!
    早速買ってきます(*´˘`*)♡

    • 12月2日
ゆ〜ちゃん♡

うちは、おかゆ完食してくれないので
3品で気分変えてます^_^;
おかゆ、スープ、果物です。

とろみつけたりは面倒で出来ません…

  • *lolo*

    *lolo*

    3品もなんて凄いです😭😭😭
    スープなんてあげたことありませんでした(笑)
    遊び食べが始まってるので、零されるんじゃないかと怖くて😅
    とろみ面倒ですよね💦
    私もやってません(笑)

    • 12月2日
  • ゆ〜ちゃん♡

    ゆ〜ちゃん♡

    あの少量にとろみってむりですー。
    野菜のストック作る時に
    煮汁も小分けにして冷凍して使ってます。
    煮汁に野菜や豆腐をプラスして
    出す感じです!

    • 12月2日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

うちなんて大人と同じもの食べるまでは混ぜご飯でしたよ〜( ̄▽ ̄;)
双子だったのもありますがそんな手間かけてられません!
汁物は私がよく飲んでたので分けて薄めてあげてましたが特別子供のためにとはやってませんでした笑

  • *lolo*

    *lolo*

    双子ちゃんだったんですね!
    離乳食の大変さも倍ですよね😭💦
    汁物は薄めればあげられるんですね✨
    今日からちょっとづつあげてみます😊💕

    • 12月2日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

    ✩THK✩mama¨̮♡⃛

    食べる量が多くなってきたらレトルトにも頼ってました〜( ̄▽ ̄;)
    頑張りすぎてても自分がダメになるよりはいいかなぁって感じでしたね笑
    全然大丈夫でした(*^^*)
    ミネストローネとか野菜もたっぷりなので手軽でしたよ(*^^*)
    パスタ系が食べれるようになればそこにパスタ入れちゃえば1品完成です( ´艸`)

    • 12月2日
  • *lolo*

    *lolo*

    私もBFに凄い頼ってます😂
    ミネストローネいいですね!野菜たっぷりですもんね😋✨
    リゾットにも出来そうですね💡
    いいアイデアありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 12月2日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

    ✩THK✩mama¨̮♡⃛

    栄養も考えられてるし種類も豊富でいいですよね😂
    確かに!リゾットにもできますね😋
    少しでも参考になったなら良かったです❤

    • 12月2日