※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

凍結胚移植の際、排卵日は関係ありません。病院での指示に従ってください。

7月の初めに採卵をし凍結しました!
生理がきてから今週あたりに凍結胚移植の予定なのですが、移植は排卵日にするのでしょうか?それとも排卵日などは関係ないのでしょうか?
先生に病院に来てと言われたのですが、排卵日から結構ズレているので💦
病院の先生も冷たい感じであまりいつも話せないので聞くの忘れてしまいました。
詳しい方よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

自然周期→排卵させる
ホルモン補充周期→排卵させない

移植の方法によって変わります☺️

• m

m

ありがとうございます!
    ホルモン周期の場合だと移植の前から薬を使わないと行けないのでしょうか?それとも移植した後からでしょうか?😣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充周期の場合は、その周期に初めて受診したあたりから薬を使用しているはずですよ!

• 7月19日
ママリ

自然周期の場合、排卵日近く(生理から10日くらい)から受診をはじめて、頻繁に卵の大きさみていき、排卵したのを確認してから移植なので、通院回数が多くなります。

ホルモン補充周期の場合、生理2.3日目に受診して、貼り薬か内服か注射か併用か(人にも病院にもよる)を生理13日目くるいまでずっと忘れずにやって行きます。(排卵させないために)

自分で注射や内服などの場合受診回数が少なくて済みます。

移植日は胚盤胞移植か初期胚移植かによって変わります。

既に生理きてから何日も経っているなら自然周期しか選べないと思います。

ホルモン補充周期の場合は、移植前も移植後も暫くホルモン補充が続きます。

自然周期の場合は、移植後なにもしない病院と、確率上げるために、1〜3回程注射を打つ場合があります。