※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

おじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりに行くとき、帰る予定の日より前…

おじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりに行くとき、帰る予定の日より前に子どもが家に帰りたい‼︎とグズったらどうしますか?帰りますか?
帰りたい理由はおじいちゃんおばあちゃんが嫌とかじゃなく(好きで行くのは楽しみにしてる)家で寝たい、家で遊びたいという理由です。
私的には自分もリフレッシュしたいので3泊したいのに一泊のみでグズって帰ったことがあります。
夏休みが始まりますが一日中子どもと2人きりなのでなんとか3泊くらいしたいです。

コメント

はじめてのママリ

帰りませんね😅💦
何でも自分の思い通りになるとは思って欲しくないので、何日までここに居るからねと理解させます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😣
    私も何でも自分の思い通りになると思って欲しくないので理解させます‼︎
    コメントありがとうございます❣️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

遠いなら帰りませんが、そうでもないのなら帰ります😅

一応、子どもに本当に帰っても良いのか再確認したり、帰らずに済むよう気を引きますが、それで引き留められなければ諦めます💦

飽きている子どもをなだめてまで居続けてもストレスになるだけなので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

隣の県で高速使って2時間かかります!
    高速代もかかるので頻繁には帰れないので何泊かしたいなという感じです。
    前帰ったときは何しても引き留められず帰ってきました😅
    今回は何日までここにいるからねと理解させてから行ってみます!
    コメントありがとうございます❣️

• 7月19日
おでんくん

おばあちゃん家でなにもせずただダラダラしてるだけなら帰りたくなる気持ちわからんでもないので、花火するとかスイカ割りしたり釣りに行ったり、普段家だとあんまやらないようなことを実家帰ったときにはうちの親はしてくれます!
そういうことやって家に帰りたいと言ってるなら我慢させますが、ほんとにただひたすら暇なら子ども可哀想なので帰りますかね🤔