※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

屋内テーマパークが感染拡大中で混雑。行くか悩む子供あり。コロナリスクと子育てのジレンマ。

お誕生日に行きたいと熱望されている屋内テーマパークで
従業員さんが何人も陽性になっている日が続いています。
マスクのできない年齢の子も多く集まり、
曜日や時間を工夫してもかなり混雑する場所なのですが
みなさんなら行っちゃいますか?諦めますか?

うちの子はマスク出来るのですが
あまりに混雑&感染拡大しているようで…

コロナなんてどこにでもある!そんなこと言ってたら子育て難しい!という気持ちと、コロナ流行っている場と分かりながら飛び込むのもなぁ…という気持ちでずっと悩んでいます。

コメント

ひまわり

流石に感染者が出ている屋内施設には、私なら行かないですね😅💦

はじめてのママリ🔰

うつっちゃうのは仕方ないと思うんですが、さすがにその状況だと自分からうつりに行ってるようなものだと思うのでわたしなら諦めますかね😢

ままり

入場が3歳まで!とか、絶対今年しか行けない場所なら考えます。

でも、どこでも感染するとはいえ感染者がたくさんいるところにわざわざ子ども連れて行くっていうのは我が家ではまだ考えられません😂
子どもだけ重症になった時、誕生日に楽しめてラッキーだったよね!とは絶対思えないと思うし、連れて行かなきゃ良かったって絶対思うし自分達も後悔すると思うんで、最終的にナシの判断になると思います。
我が家はそれで去年も一昨年も旅行は控えています。笑
今年は迷ってますが、旅行以外でも楽しめることはあるのでそれで楽しんで、再来年あたりは旅行で楽しもうかなって思ってます😊

コマ

うつるのはいいですが、うつったら、2週間以上自宅待機になるので、私なら絶対行きたくないです😂

まろん

お誕生日ですし子供がどうしても行きたい!というなら連れていきます☺️
もうコロナなんてどこでもある!て気持ちです。

ただ、普段より感染対策気をつけて行きます✨