※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との仲良しについて🫣旦那が体型について毎日何回も言ってくるんです…

旦那との仲良しについて🫣

旦那が体型について毎日何回も言ってくるんです😮‍💨
自分でもわかっているし、ダイエットも頑張っているのに何回も言われたらムカついてしまって😭
そんな中、旦那が私のところにベタベタくっついてきて、仲良ししたい雰囲気を作ってきます。
でも毎日のように体型について言ってくるので、やる気が起きなくて💦
私が眠いふりをして、その場を終わらせています。

旦那は色々言ってきても求めてくれるし、私だってしたいのに、何回も言われたことが嫌で引きずってしまって、素直になれずにいます💭
仲良ししない日が続いていて、旦那と気まずい雰囲気になってます🥲

共感してくれる方いませんかー😭💭

コメント

ママリ

それは言ったほうがいいですよ?
聞いててムカつきます。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの頃は言い返していましたが、しつこいので今は面倒くさくなって無視しています🤣
    わかっている事を何回も言われたらムカつきますよね😡笑

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

言い返すとかではなく、やめてくれない限りもうやらない。普通にやる気失せる
    って強く伝えた方がいいと思います😭

私も産後太りしてますがそんな毎日言われたら普通に首絞めますね😂😂😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強く言った方がいいですかね😢
    言われ慣れてしまって、聞いて流すのが日課になってます😭
    次、仲良しする雰囲気になったら強めに言ってみます!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

仲良しする雰囲気でなくてもきっちり向き合った方がいいです。
    多分言われすぎて自信無くなってると思うので、そこはあえて強く出ていいところだし遠慮する必要全くないです。

それに、可愛いって言われ続ければ可愛くなるのと一緒でデブと言われたら余計に太るに違いないですよ💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです😭
    自信無くなりすぎて、外出たくないし、周りのママさん見てみてって比べられて😭
    昔の写真見返して、この頃に戻ったら、、、って言ってくるし💭
    1日一回でも可愛いって言ってくれると嬉しい気持ちになるし、モチベーションも上がりますよね💡
    きっと今日帰ってきても言ってくるので、はっきり言ってみようと思います🥲

• 7月19日
ままり

妹はそういうストレスから食べるのも嫌になって結果的に難病になりました。言わないでって言い続けた方が良いと思います。
親から体型ではなく顔のことを言われ続けて整形した人も身近にいます。
子どもには人の容姿で傷つける人になってほしくないからあなたも人の容姿を馬鹿にするようなことは言わないでってお話してみて下さい。
気まずい雰囲気なっている今だからこそ、どれだけ自分がストレスに感じて嫌な思いをしているか伝える良いタイミングだと思います。
私自身も言われて嫌なことや嫌な言い方はその都度伝えています。
あまりに理解してもらえない時は、あなたは言われても気にしないかもしれないけど私は嫌な気持ちになるから!!って言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    私も前より食欲が減ってきて、また太るから食べるの控えようとか考えてしまうようになりました😢
    子どもがいる時にも言ってきたりするので、子どもたちにも影響ありますよね、、、
    旦那はふざけて言っていても、私はすごく気にするタイプなんです。
    わかってもらうにはしっかりと言った方がいいですよね😭
    次言われたら、自分の気持ちを伝えてみようと思います😭💡

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

それは嫌だしムカつきます
私も伝えたほうが良いかと!
今のうちに言わないと、タイミング逃して溝が深くなりそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ムカつきますよね😭
    やっぱりこのままだと溝が深くなりますよね💭
    最近はうざすぎて流していましたが、しっかり自分の気持ちを伝えてみようと思います😭💡

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

子供には人の容姿をブーブー言う人になつてほしくないから、やめて欲しいって言うべきです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいる時にも言ってくるので、影響ありますよね💦
    私からしっかり言わないとわからない人なので、ガツンと言います🫡

• 7月19日
🐻‍❄️

めっちゃ分かります😭
デブデブ言ってくるくせにそんなデブとヤりたいのかよって思ってました😂笑
また言ってきた時に、毎日毎日そういうこと言ってくるのが嫌でエッチしたいと思えない!ってはっきり伝えていいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますか😭✨
    そうなんですよね!
    デブって言ってくるくせにヤりたいって、私が好きだからしたいのか、ただ出したいだけなのか、どういう心境なんでしょうね🤷‍♀️
    次、そういう雰囲気になったらはっきり伝えてみようと思います😭💡

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

旦那様からしたらそういった発言も、コミュニケーション、愛情表現なのかもしれませんね😓
うちの夫がそういうタイプです💦
でも主さんからしたら、ムカつきますし傷つくし嫌ですよね!
他の方も仰ってるように、嫌なことは嫌ときちんと伝えたほうがいいです!
ちょっと言い返すぐらいだとそれすらも戯れあってると勘違いされます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの旦那さんも同じタイプですか😭💡
    私も言われたら本当は泣きたいくらいなのに、笑って流したり、本気で嫌がることをしないので伝わっていないんです🥲
    だから何回もふざけて言ってくるのかもしれないですね😢
    一度しっかり自分の気持ちを伝えてみようと思います💡

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました😭
旦那に本当の気持ちを伝えるのが苦手なので、今まで受け流してばかりでした💭
ですが、みなさんの温かいコメントを読んで、しっかり言わないと旦那に伝わらないと実感しました!
はっきり言って嫌われたら、、、なんて考えていましたが、夫婦なんだから遠慮せずにガツンと言います!
勇気もらえました!
ありがとうございました😭💕