※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園が一緒で、近所に住んでるお友達のお家に、お庭プールに誘われた…

幼稚園が一緒で、近所に住んでるお友達のお家に、お庭プールに誘われたのですが、手土産でおすすめ教えてください😂

けっこう大きいプールなので、同じバス停のお友達も数人、まとめて皆に声をかけているようです。その時に空いてる人が来る…という感じです!
誘われるのは朝かお昼で、当日なので😂💦
前もって、呼ばれたら持っていけるように手土産を用意しておくか、コンビニで買って行くかの2択です💦
そして、他のお友達も来ているかもしれないので、行ってみないと子供が何人いるのか分かりません😣
呼んでくれるお家の子供は、4人兄弟です!

この前誘われたのですが、突然だったので用事があって行かれませんでした😣💦
夏休みに入るので、また誘ってくれると言ってて…次に声かけてもらったら初めて行くことになります!
はじめての時だけ手土産持って行くべきか、毎回何かしら持っていくべきでしょうか?
他にも来ているお友達のママさんにも、聞いてみた方が良いのでしょうか…?(自分だけ持って行ったら周りの人も気を使うだろうし、、、)

コメント

yuka

声はかけずに自分だけ手土産持っていきます😊
月一とかなら毎回持っていきますが頻繁なら1回だけにします!
今ならスイカ1/2とか
子供が喜びそうなお菓子、アイス持っていきます

🦄🦋

コンビニで子供たちが食べるお菓子やジュースを買っていきます!
そのくらいならあまり頻繁じゃなければ毎回でもいいかなと思いますし他のママさんも気はあまり使わないかな?と思うので😊

はじめてのママリ🔰

誘う側は手みあげ持って来られたら気を遣う方もいるかと思いますが、
私は何かしら持ってく派です。そう叩き込まれました笑
場所やプールなら水道代や掃除など…ついでだとしても貸して頂いてるという認識なので。気持ちだから受け取ってねって言って渡してます。

当日あるあるですね〜😂
私ならケーキ屋さんのプリンとか
スーパーで子どものお菓子買って持っていきます!
この時期果物も美味しいですよね💕
好き嫌いがなければいいのですが💦
冷蔵庫に入らないのは困るのでプールの前後に食べ切れる量にしています。

さくら

私は毎回持っていきます😊
家で遊ばせてもらうので、それが礼儀と思ってます💦
焼き菓子とかかっちりしたものではなく、コンビニで買えるハーゲンダッツ6個入りとかの箱アイスとか、短期間で3回目とかならスーパーのチョコパイとか、ジュースとかにするかもです。もし他の人が持ってきてなかったら、皆さんが気を使わないようにスーパーの大袋のお菓子とかにしますかね😄

はじめてのママリ🔰

私は毎回何かしらは持っていきます!スーパーに売っているカットしてあるスイカとパイナップル、アイス、お菓子、ミスド、などなど持って行ったことがあります❣️
私も他のママに聞かずに持っていきますよ✊