※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家同居しています。旦那が1人だけ食べる時や中途半端な時間帯に、袋…

義実家同居しています。
旦那が1人だけ食べる時や中途半端な時間帯に、袋麺など簡単に出来るものを自分で作って食べていたんですが、
義母が「なんで自分で作ってるの?奥さん(私)に作ってもらわないの?」とか言ってたらしく…
旦那も俺が食べたいだけだから。自分でできるし。とか言ってくれたみたいなんですが、なんで義母って嫁を台所に立たせたがるんですかね?😅
息子がぐずってる時とか育児しているときに、皿洗いとかに行けなくて旦那が俺がやるって言ってやってくれるときも嫌みたいで😅
本当めんどくさい。愚痴すみません💦

コメント

べりー*

お義父さん家事やりますか?💡お義父さんがやらないお家だとお義母さんの中で家事は女性がやるものって考えが根付いてるんだと思います〜🤔うちの義両親は私が洗い物やります!というといいからいいから〜それはお義父さんの仕事だとお義父さんが洗います🥹✨

• ままり

ままり

お義父さんはお義母さんの前ではほぼやらないです😭
    私の前ではやってくれたりします!
    だからこそ旦那がやってるのが気に食わないのかなと😅

• 7月19日
  • べりー*

べりー*

それはやっぱりお義母さんの中で夫に家事はさせないって考えなのかもしれませんね〜😅でもご主人やってくれるなら気にせずでいいと思います🤗お義母さんとお義父さんの関係もままりさんとご主人の関係もそれぞれですからね〜✨

• 7月19日
  • ままり

ままり

旦那もいろいろ家事をしてくれて、お義母さんにも言ってくれているので、あまり気にしないようにします!
    陰でいつもいろいろ言われちゃいますが😅
    ありがとうございます💓

• 7月19日
🍠さちゅまいもまん🍠

わかりますよー!私も義実家同居してました!!
旦那の皿洗いも奥さんがやるみたいな感じの定義なんなん?って感じです🤣
じゃ自分も義父の分の皿洗えよっていつも思ってました🤣🤣

義両親不仲で家庭内別居みたいな感じのことしててお皿もぜーんぶ分けててその義父のお皿とかも触りたくないとか言ってキッチンペーパーの上に乗せて触ってたくせに自分のこと棚に上げてよく言うよ!って思ってました🤣🤣

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😢💓
    本当めんどくさいですよね!
    こっちにやれって言ってくるんだったら自分もやれよって感じですね😂
    なんでそんな状態でこっちのこと言ってこれるんですかね?
    意味わかんないですね😂

• 7月19日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

多分夫婦仲いいのが羨ましいのと息子を取られた!大事な息子取られた!みたいな感情があったんだと思いますよ🤣🤣🤣

• 7月19日
  • ままり

ままり

多分こっちのお義母さんもそんな感じです!🤣
    私だったら奥さんの負担少なくするのに男も家事やるもんだって息子に言いますけどね😂
    早く息子離れしてほしいです😂

• 7月19日

🍠さちゅまいもまん🍠

ほんとそれです!昔の人と今の人の考え方の違いなのかなんなのかww

どんだけ息子ラブだよ💢って思いますよねw

• 7月19日
  • ままり

ままり

子育ても昔のやり方言ってきてうざいです😠
    今と昔は違うんだよって言ってやりたいですね😂言えないけど🤣笑
    思いますー!!
    息子に嫌われたくなければ息子の奥さん大事にしろよって思います😠

• 7月19日

🍠さちゅまいもまん🍠

私義母と喧嘩した時に言いましたよ🤣🤣
    昔と今は違うんで口出ししないでもらっていいですか?ってwwww

ほんとそうですよ!息子の奥さんも大事にしなければあなたの介護なんて絶対にしませんからって感じです🤣

• 7月19日
  • ままり

ままり

いいですね!最高です🤣🤣💓💓
    今は言う勇気ないので同居解消する直前に言ってやりたいです😂

ですよね?!
    それなんですー!旦那長男だし、最終的には旦那に頼ることになるんだからむしろ私に媚びうっとけよて感じです😡

• 7月19日

🍠さちゅまいもまん🍠

我慢の限界きたら言うといいですよ🤣
    同居解消できますから🤔👍

うちも長男なので回ってきそうですが、旦那の姉が介護職してるし義実家の近所に住んでるのでそちらにおまかせしようと私は考えてます爆笑
    旦那が介護したいって言うなら自分一人でしてねって言います👍

• 7月19日
  • ままり

ままり

今一応期限付きの同居なので、もし長引きそうだったら言ってみます🤣

いいですね!
    私もシングルの義姉がいて、いきなり週3.4回くらい夜ご飯食べに来るし甘やかしてて娘大好きなので、そちらにお願いしたいです😠
    絶対下の世話とか嫌ですもんね!

• 7月19日
ゆめ

うちの義母みたいです。嫁なんだから何でもやらなきゃ駄目よって言われました。義父だって主人だっているのに。嫁らしく自分から進んで何でもしなさいって感じです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じ感じですね😢
    義母自身も同居嫁で、姑にいろいろやられたからつらいのは分かってるって言ってたんですが…
    結局は嫁として進んでやれって思ってるんですよね😅

• 7月19日