※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

女の子が強いから病気しにくいかどうかは個人差があります。保育園での呼び出しや子供の風邪は状況によるようです。

よく女の子の方が強いから病気しにくいよ〜!って聞くのですが実際どうですか??

職場の人(上が男の子、下が女の子のママ)は上の子の時はよく保育園に呼び出されたけど下の子の時はあまり呼び出されなかった〜!

別の職場の人(男の子2人のママ)はよく子供が風邪引いた、熱出たので帰りますって言うのをよく聞きます。

コメント

はじめてのママリ

2人とも風邪は年に1回ぐらいしか引かないので性別は関係ないと思います😌
体質かなと。

男の子しかいませんが…
長男は幼稚園の時はよく風邪引いてました😂
幼稚園生活の半分行けたかどうか…?って感じなくらいでした🤣
今も年に数回は風邪を引きます💦

次男は年中ですが、プレの時からずーっと皆勤です🙄
風邪引いたのも…一昨年?の夏休みが最後かな?ってくらいです😂

多分、性別ではなく体質かなと思います🤔

yuki

性別関係ないと思います😀
育ててきた環境や免疫じゃないですかね?😅

ただ、下の子はやはり上から移される時期や物が比べたら早めなので入園前に1回はなってて免疫あるのか入園したら逆にかからないパターンとかもありますよね👏

A☻໌C mama

体質もありますが、2歳くらいまでは女の子のほうが病気にかかりにくい或いは重症化しにくい傾向はありますね🤔医療機関で働いていましたが、何となくそう感じてました!
ただ幼稚園児くらいになるとあまり変わらないと思います!

ハジメテノママリ

両方男の子ですが、それでも2人違います!
上の子は幼稚園入ってるのに
むしろ下の子から体調不良もらうことばかりです🤮
上の子は基本健康なのに下の子はすぐ鼻水でます…

🐻‍❄️

うちはまさにそうです😂!

はじめてのママリ

確かにそう聞きますね💡
ですが我が家は逆で、上娘はよく風邪をひき、下息子はあまりひかない感じです💡
そう言われるからには傾向としてなくはないんでしょうが、個人差もかなりあるものなので、結局のところ自分の子については結果論、になるかと思います。