※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

初妊娠で出産準備中。収納場所不安。賃貸住まいで、将来マイホーム購入予定。収納場所は幅広く必要。猫がいるため収納重視。必要な物の収納に不安あり。情報求む。

出産準備で断捨離中です。
初めての妊娠で、産後増えるベビー用品に備えてどのくらい収納場所を確保しておけば良いのか悩んでいます。

現在は賃貸住まいです。
通院距離や生活環境の事を考えて産後3年ほどは現在の賃貸に住み、3年の間に土地を探して子供が幼稚園入園頃にはマイホーム購入を検討しています。

家の間取りと空ける予定の収納場所は、
・家の間取り
1階LDK16帖+トイレお風呂
2階8帖(寝室)と6帖(空き部屋)の個室+ベランダ
・空ける予定の収納場所
1階にある幅80cm高さ60cm奥行き90cmの納戸1つ
2階8帖個室にある上下に分かれた押入れの下段を2つ
  (幅160cm高さ70cm奥行き80cmほどを2つ)

6帖の部屋は現在使っていないのですが親族が泊まりにきた際などに使用しているので出来れば空けたままにしておきたいです。

猫がおり物はできる限り収納の中に片付けたいと思っています。
この収納場所で容量は十分でしょうか。
収納できない場合は物を増やさないようにとは思っていますが、そもそも必要な物だけでも収納出来るのかなと不安になっています。

何を買うかはまだ決めていません。
初めての事で何がどの程度必要なのかも分からず💦
出産までに購入された物
出産後買い足したものなども教えていただけると嬉しいです😊

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1LDK(キッチン含め13.5畳、6畳)に住んでおり、収納はクローゼットが2つしかありませんが生活できていますよ〜!
大きいものでしたら、バウンサーとプレイマットは購入しました🤭🌟
ベビーベットは置いてません!
ペットがいるのであれば、必要かと思います!!

• みつ

みつ

ご回答ありがとうございます!
    収納は古い家なので押し入ればかりで玄関収納もないので不安になっていました。
    ご回答いただいて少しホッとしてます☺️

やはりベビーベッド必要ですよね、フード付きのものを探しているのですがどれも大きくて💦
    バウンサーとプレイマット、参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 7月19日