※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家族・旦那

夫と別居して、お互い実家の住所にうつしました。その時に世帯主を父親…

夫と別居して、お互い実家の住所にうつしました。その時に世帯主を父親にしました。しかし、まわりから自分が世帯主になったほうが色々よかった。と言われました。。父親にしたとき、自分にしたとき、どのように変わるか役場に問い合わせしたところ教えてくれませんでした。世帯分離も難しいです。
世帯主を自分にしたとき、父親にしたときと大きく変わりますか?

コメント

未婚シングルだったので
最初は父でそのあと世帯分離して私にしましたが特に何も変わりませんでしたよ🤔

• さぁ

さぁ

そうなんですね!それならよかったです。役場に問い合わせしたところ、扶養手当は同居している時点で親の給料も関係してくるということでしたが、保育園以上からの金銭的なところで、世帯主が違うことで何か変わってきたりするのかと不安になってしまっていましたけど。。

• 7月19日