※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

生後9日の男の子が苦しそうに痰が絡んだような呼吸をしています。おっぱいは飲み、ゲップも出ていますが心配です。

生後9日の男の子です。
最近とても苦しそうに「ヒーヒー」「ぜぇぜぇ」痰が絡んだような呼吸をしているのですがこれはなんなのでしょうか?汗
おっぱいはたくさん飲みますしゲップも出てます。
うんちもおしっこもちゃんとしてます。
顔色もいいのですがとても苦しそうで心配です(>_<)

コメント

deleted user

喘息はよく、ヒューヒューぜぇぜぇ聞こえるそうですけど…どうなんだろ?
病院に電話してみたらいいかも!

  • はるたん

    はるたん

    喘息かもと思いました(>_<)
    咳や鼻水は全くないんです💦
    日曜日に1週間検診があるのですがそれまで待たずに病院へ連れて行った方がいいでしょうか😢
    泣いたりもしないし機嫌もいいので、無理に外に出て風邪をもらうほうが心配ですし迷ってしまいます...

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那が喘息持ちなんですけど
    発作が出るたびにヒューヒュー聞こえます💦
    電話してみて、症状を伝えて、人が少なかったら診てもらいたいんですかって言ってみるといいですよ♪

    • 12月2日
  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね(>_<)
    喘息の方は発作がくると本当につらそうですよね...泣
    そうですね!ありがとうございます(´Д` )!

    • 12月2日
deleted user

うちの子も産まれた時から毎日ゼロゼロといっています。。いびきもかきます。。
特に夜がひどく眠れているのか?と心配になるほどです(´;Д;`)
乳も飲めていたら大丈夫と言われたので様子をみています。
うちは授乳後に特にゼーゼーときこえます。

心配なら病院にきくのが1番ですね(^ω^)

  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね(>_<)
    うちは退院してからです...
    寝ている時はすやすやと気持ちよさそうにしています。
    食欲がなければすぐにでも病院に連れて行くのですが(;_;)
    やはり様子見ですかね。

    • 12月2日
カブカブ🎶

母乳の飲みすぎではないですか?

息子もゼェゼエ言っていたのですが、どうやら母乳の飲みすぎでした💦

  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね!
    たしかによく飲みます(>_<)
    ぐずっても少しくらいはほおっておいて大丈夫でしょうか?

    • 12月2日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    入院中、おっぱい飲むのが下手くそだったので、飲めてないと思ってたんです。
    だから泣いたらずっとおっぱいあげてました。

    そしたら、体重がすごく増えてて、飲み過ぎが判明💦
    時間を少しずつあけるようにしたら、ましになってきました。

    泣いたらまず抱っこなどしてあやしています。(*´∀`*)
    わたしの胸の上に寝かせて(カンガルーケアみたいな感じ)いると、落ち着くのかすやすや寝てくれました。

    おっぱいの感覚とかはどうですか?

    • 12月2日
  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね(>_<)

    うちの子も体重すごく増えてるかも...(´Д` )
    時間あけようとおもいます!

    胸の上に寝かせるとは自分も横になって赤ちゃんをうつぶせにするってことですか?

    おっぱいは入院中はけっこう張ってたのですが最近はぽにょぽにょになりました!
    母乳はよく出ます(o^^o)

    • 12月2日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    自分が寝て、胸の上に息子をうつ伏せで乗っけてます。(息子の顔は横向きです。)

    背中をポンポンしてあげると、泣いててもしばらくするとスースー寝てくれました。

    私も今は差し乳になって、息子が飲みだすと反対のおっぱいから母乳が吹き出してます😅
    私のおっぱいが出過ぎるのもダメなのかなぁ💦

    • 12月2日
  • はるたん

    はるたん

    新生児ってうつぶせにしても大丈夫なんですか?😨

    母乳吹き出しますよね!
    出ないよりはいいですけどね😌💦

    • 12月2日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    長時間はしてないですよ。😊
    顔の向きに気をつけてあげて、落ち着くまでです。😊

    ママが一緒に寝ちゃうと危険なので、落ち着いたらそっと横に寝かせてます。👍

    • 12月2日
  • はるたん

    はるたん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    私もやってみようと思います♩

    • 12月3日