※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

男友達との旅行をキャンセルしたいが、相手はコロナを軽視し、子供の風邪も軽視してくる。関わりたくない。

男友達のことです

8月頭らへんに旅行に行こうと話していて本予約していました
(子供入れて13人くらい)

最近またコロナが増えてきて身内にも増えてきたので
子供が感染したら嫌だから行くの辞めたいと伝えたら
キャンセル料払えんの?とか
まだ日数あるからもう少し考えてよって言ってきました

その人はワクチンも打ってないしコロナなんて平気だよとか
ニュースに洗脳されすぎとか前に言われました

もう旦那と相談して決めたことなのに
こう言ってきてモヤモヤしました、

その男友達は子供が3人います(今年産まれたばかりの赤ちゃんもいます)

この間も子供が風邪ひいて遊べなかった時も
鼻水だけなら大丈夫だよとか
遊ぶのやめておくって決めて連絡してるのに毎回止めてきて
大丈夫だよとか言ってきます
そういう事がほとんどで関わるのも嫌になってきました😢
どう思いますか?

コメント

わたまま

こちらが家族や子供の事を考えて行動してる事を否定したり尊重してもらえないなら価値観が違うので最低限の関わりにします🤔
友人の家族の万が一を考えられないのはもちろんですが、産まれたばかりの自分の子供の事も大切じゃないのかな?って思っちゃいます💦

• ♡

コメントありがとうございます🥺!

本当にそう思いますよね🥲?
    家族のこと思って決めたことなのにいつも尊重してくれなくて。。
    平気だよとか毎回言ってくるのがめんどうで、、
    今後の関わりを考えたいです😢

その友達2週間前に赤ちゃん産まれてて、
    その1週間後とかに子供たちと奥さんおいて
    友達とご飯行ったりしてるので
    家族のこと大事に思ってないなぁって思ってしまいました😣

• 7月19日
  • わたまま

わたまま

文章見ただけですが、基本的に今が楽しければいいみたいな軽い考えな人なのかな〜と😅
    自分一人なら好きにすれば?って感じですが、感覚が独身の時と同じなんでしょうね💦
    楽しいのはもちろん大事ですけど、家族がいて子供がいたら万が一のその先を考えて行動してほしいし、他人に対して強要しちゃダメですよね😱
    産後すぐ飲みとか、その奥さんよく許せましたね😳💦

• 7月19日
はじめてのマリリン

キャンセルします。
コロナのこと軽く考えてるという事は、普段も何も考えずに生活してると思うので、例えば感染してても喉痛いだけ、とか言って検査もせずに旅行来たりしそうで怖いです。

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😥
私なら疎遠にするかなぁと思います…。
そんな考えなら、それこそ向こうの子どもが風邪気味でも構わず連れてきて一緒に遊んだりするわけですもんね😅

特に今なんかどんどん全国的にコロナの感染者数増えてるのに、総勢13人の旅行を決行しようという感覚も怖いですよね😅そういう人がいるから感染者増えてくんですよね💔

私なら、キャンセル料を手切れ金だと思って払ったらもう自分からは連絡しないです。
自分たち家族を守るためにはそうした方がいいように思います。

るー💜

それはキャンセル料払ってでもやめた方がいいかと😭うちは特に旅行もお出かけもしてないのに保育園からコロナもらってきて徐々に全員うつって少なくとも3週間は外に出れません。もちろん仕事にも行けません😭かかっていい事なんてないです、、ほんとに発狂寸前です(笑)

haha

そう言う人なら家族ごと距離置きます。
コロナや体調不良については皆んな色々な考えがあるのでしょうがないですが、価値観合わないんだなーって判断します。
ほんと気にしない人は全く気にしないですよね😢
大丈夫だよって言ってきたら、冷たく、いやうちは辞めるって決めてるからって言い切ります。
後でなんと言われようと気にしないです。

はなめがね

あなたの意見を3回無視する人は、あなたに価値がないと思ってる人
というのをどこかで見ました。
付き合うなら旦那さんだけ、もしくは断りつつフェードアウトでいいと思います。
どんなに説得しても受け入れてもらえないので、話さない方がストレスないです!

今回はキャンセル料かかってもやめてもいいと思います。
子供入れて13人って…全員かかったら旅行クラスターでニュースになるレベルでは?

ママりん

人数変更のキャンセルってそこまでお金かかるんですか??
8月頭に急激に感染者数は100パー減らないのはわかります。
♡さんでダメなら旦那さんに今回は行かないのでキャンセル料払います。いくらですか?と連絡入れてもらいますね。

聞いている限り恐らく今後も関わりたくないレベルの方です。
大丈夫って言葉が軽すぎる。