※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

副業禁止の会社に勤めています。それでも副業をしたいと考えています。住民税とかで必ずバレてしまうでしょうか?

副業禁止の会社に勤めています。
それでも副業をしたいと考えています。
住民税とかで必ずバレてしまうでしょうか?

コメント

きき

副業の働き先が現金手渡し、マイナンバーカード提出なしならバレないですよ😳

• ママリ

ママリ

手渡しのところなんて今の時代ないですし実質不可能に近そうです💦

• 7月19日
  • きき

きき

うち実家が飲食店ですが手渡しですよ。
    個人経営の小さい飲食店は割と現金支給です☺️

• 7月19日
ミニみに

確か20万超えたら確定申告しないといけないのでバレる可能性あります💦
20万以下で現金手渡しならバレないと思います!

りん

わたしも色々と調べてましたが、住民税でバレることは少ないようです。ほとんどが周りからの密告とからしいです😭
なので、副業してることは周りには言わないのがいいそうです。
これもどこまでが本当なのかはわかりませんが‥

ねこさん🐱

私まさに副業禁止ですが
副業してます!!!
給料は現金手渡しです!!
バレたことないです!!
ただ確定申告しなくていい20万以下にしてます!

• ママリ

ママリ

現金手渡し!あるのですね!
    どんな副業されてるか良かったら教えて下さい‼︎

• 7月19日
  • ねこさん🐱

ねこさん🐱

友達にがコンビニの店長してるのでそこのお店を手伝っています!!!!
    給料振り込みでなくて
    現金手渡しで行った日のみお金もらってます!
    次に2.3回しか入らないですがw

• 7月19日

私も副業不可の会社でポイ活やってますが本業で年調されてますよね🤔わたしは医療費控除があるので年調しないままで毎年確定申告してます🙋‍♀️

所得(手取り)20万以下でも住民税の申告はしないといけないです😓脱税になるので犯罪歴がついてしまいます…(^_^;)
副業がどういった内容の副業なのかにもよりますが、給与収入だと100%バレます(>_<)

住民税を特別徴収から普通徴収に変えるのに会社が問題無ければいいですが、怪しまれる可能性はあると思います🫠あとは普通徴収にかえるのにも確定申告の際にかえることになるので😂🥲